新着記事

2011年06月23日

GalaxyTabを使いこなせるはず。(1)

GalaxyTabは快適であり、非常に満足なのだが、いかんせん他に使用している人がいない。(人気無いのか>o<)
ドコモショップでは機種代無料の叩き売り状態。
まさかこれ一台はキツイが、2台目にはオススメ。
特にノートパソコンを持ち歩いていた人にはいいよ。

7インチ
スマートフォンの中で異端児の7インチ。
しかもタブレット用のAndroid3.0ではなく、一般の2.Xを搭載
使用感はよい。画面の大きいのは目に優しい。
また画面タッチもやりやすいとメリット。
問題は大きさ。ポケットには入らない(ドラえもんは余裕)。
普通のスマートフォンの3倍の大きさと重さ。
また、耳に当てての通話は想定されていない。(頑張ればできるぞ)

バッテリー
GalaxyTabは4000mAhという通常のスマートフォンの3倍近いバッテリー容量を誇る。
充電に不自由する、遠出や出張でも安心して使える。
ハードに使用しても1日中使えて便利だが、逆に通常のスマートフォンはこの半分から3分の1しか持たないと思えばいろいろ困る場面が出てくると思う。

Android 2.3
ドコモショップで2.2ー>2.3へアップデート。
Macユーザーはドコモショップで。WINユーザーは自分でもできるが失敗の報告もある。
コピペが便利になった。コピペを多用する人は絶対にアップデートすること。
あと、画面の描写などがよくなったが、動かなくなった有料ゲームもある(byゲームロフト)

ATOK
ATOK for Android
正式版1500円が発売されましたが、6月27日10時までは980円というキャンペーン。
早速購入。キーのサイズが変更がすごく便利で、画面のデカイTabは最小設定で逆に打ち間違いが減って快適になった。Tabユーザーは買いです。

Googleマップ
たまに落ちる。落ちるだけならいいけど、システムも道連れに落ちるので再起動など邪魔臭い。しかも大事なときにそうなる。
ヤフーのロコ地図や、ドコモ地図ナビトライアルなども入れておこう。

ブラウザ
OSのバージョンアップで純正がサクサクのようだけど、xScope6がお気に入り。軽い。動画が落とせるところも。



最近スマートフォンに変える人が増えていますね。
よく、iPhoneとAndroidどっちがよいか聞かれますが、Androidをすすめています。
理由は、やはりオープンな思想ということ。
ちなみに、AndroidはWindowsではなく、Googleが親です。
でもほへとはMacユーザーです。

あと意外に知られていませんが、SoftBankにもアンドロイドの機種は出てます。

最新の機種は、ワンセグやおサイフ、赤外線まで付いていて便利そうですね。
posted by ほへと at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | スマートフォンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Life tourch noteを手に入れました。
Sigmarion3を愛用しているのですが、まさに隔世の感。orz
Linuxベースで、このレベルのことをやるには相当作りこみが必要だったはずで、執念なのか信念なのか、驚きを感じます。
Tegra2も高速ですね。
残念なのがofficeソフトが充実してないこと。
キーボード付きは異端児なので仕方ないですけどね。
Posted by kmt at 2011年07月10日 22:15
kmtさんへ
Life tourch noteも十分ノートパソコンの代わりになるでしょうね。
コンピュータの世界は(マイクロソフト)officeから離脱して、これだけの進化が加速したと思います。
Posted by ほへと at 2011年08月08日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg