新着記事
>☆8月7日(水):神戸(三宮)・大阪(梅田)対面鑑定「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2006年08月19日

キーボード

ついうっかり、キーボードに液体をこぼしてしまった。

なにやら、ワンセグ&W-SIM装着可能な怪しげな腕時計型のモノの為に、キリンからアサヒに変えた罰であろうか?

あぁ、スペースが死んだ、、変換できない(泣)
また、その周辺のキーも逝ってしまわれた(涙)

ちょっと机回りが散らかっていて、キーボードの側に缶を置いたのが悪かった。
なにやらコードを引っ張った瞬間の悪夢であった。

残念ながら液体系は固体と違い、その事自体無かったこととする3秒ルールは通用しない。

こうしてiMacG5付属の白い(だいぶ汚いが)キーボードは、あまりに突然の事故のために現役を引退されることとなった。

予備キーボードがあったはずだが、、、
このあいだ、ノートのキーボードが壊れた知り合いのところへ行ったところだ。
こんな時に、、、


まぁぶっちゃけ、今のキーボードはいずれ変えようと思っていた。
B型故か整理整頓機能が付いていないほへとの散らかり放題の机の上に、フルキーボードは邪魔と感じていた。
またいまだibook(ノートパソコン)の癖が抜けず、キーボードのキーピッチの違いからよく打ち間違える、特に右側(右手)。

だから小型のコンパクトなキーボードを購入しようと思っては、思ってはいた、、。

さらに朗報!今この文章はW-ZERO3[es]で、電車内で打っているが、USBホスト機能によって外部キーボードがつながるのだ。

そんなわけで、現在、コンパクトキーボード購入の為に電車の中である。
posted by ほへと at 10:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キーボードさん、おつかれさまでした(ーー、v

私もメインがiMacG5でサブがiBookG4なので、
マシンを変えると打鍵がごちゃつきます(笑

*今日はmixiから飛び出てこちらにコメントです^^
Posted by 有紀 at 2006年08月19日 12:58
飛雁有紀さんでしたか、誰かと思いました。

やっぱりキーボードはコンパクトな方がいいですね。
テンキーほとんど使わないし、、
Posted by ほへと at 2006年08月19日 19:28
冗談みたいだけど、コーヒーやジュースなどが浸水
して動作がおかしくなったキーボードは、しっかり
水洗いして2〜3日乾燥させると元通りに治ること
があるよ。

もう新しいキーボードも買っちゃったみたいだし、
実験がてら駄目元でやってみては如何でしょう?(w
Posted by whizkids at 2006年08月20日 00:20
すっごい汚れているから、キー全部はずそうかとも考えていました。直ってくれたらそれに越したことはないし。

ニューキーボードは思った以上に打ちやすく使いやすいですよ。なんせ省スペースがいいよ、片手で入力も楽だし。
Posted by ほへと at 2006年08月20日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg