新着記事
> 10月26日(土)~28日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)27日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2006年09月30日

ほへとエゴカレンダー

現在、バイオリズムプログラムのバグを修正しつつというか一から作りつつ、以前からアイデアのあった、エゴカレンダーというのを作っている。

通常カレンダーは1/1(元旦)を基準に12ヶ月で構成されています(グレゴリウス歴)

それを、自分の生年月日を1/1として、9ヶ月のカレンダーとするものだ。

奇数月は41日、偶数月は40日として、

41 + 40 + 41 + 40 + 41 + 40 + 41 + 40 + 41
= 365日

目的は自分のエゴを最大限に発揮する事にある。
外界の気象(季節)や、暦の支配者の影響を受けず。
多くの人の潜在意識からも影響されない、そんな暦です。

記念日として、誕生日、誕生日から1/4日目、誕生日の反対側の日(1/2日目)などや、通常の元旦や月初めなどは判るようにしたい。

1週間の日月火水木金土の七曜は刻みたいです。
毎日のほへと数秘や、毎日の自分の数秘も表示。

名前はエゴカレンダーはマズいので、「ここのえ(九重)」という言葉を使おうかなとか考え中です。


とりあえず、ほへと方位マネージャーと、サブ版をほへと生年月日占いに組み込む予定です。

なお、最近は、W-ZERO3[es]でプログラムしている。
JavaScriptなので、そんなに難しく無いが、ひとつひとつのサブルーチンを外出先の合間に作っています。
まぁプログラミングできる携帯はそうそう無いだろう(笑)

W-ZERO3[es]はプログラム好きさんや勉強にオススメですよ。

そんなわけで秋の夜長はプログラミングしているほへとでした。
posted by ほへと at 18:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみです、カレンダー。誕生日が正月のカレンダー。
待ってましたーぁっていう感じですよ。

誕生日の前日は大晦日。
大掃除まではしないけど、この1年を振り返り、新しい歳に何か期待したり…
何気に心の掃除?!整理整頓をします。
「誕生日おめでとう」の代わりに、新しい歳に新しい自分に「あけましておめでとう」。

プログラムの専門的な事はまったく分かりませんが、創り上げるのが大変でしょうね。
がんばって下さい。(がんばっている人に「がんばって」って失礼ですが…)
楽しみに待っています♪

Posted by yukko at 2006年10月01日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg