新着記事
東京対面鑑定:3月1日(金)~3日(日)・ボディワーク教室3日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2012年01月22日

某現住居の風水鑑定にて、風水調節の誤解

この前のご自宅の風水鑑定に行った際、気付いた点のメモ書き。
そこのお宅は、多少は風水を意識して、建てたり調整しているそうです。
風水といっても、ほへとのではないが、、ちょっと心配。

えっそれ違う、そんな事したら、無気力になるよ。
>リラックスする風水ってっ聞いたけど。
たしかに、ストレスは多少抜けるが、やる気や気力も抜けるよ。

逆逆。

その方からの依頼は、最近仕事のヤル気が出ないということ。

変に風水にこだわった結果、実は逆にヤル気が出なくなったという本末転倒な事例がたまにある。

家、住居の風水は、住人がよい睡眠で気力が充実できるように、あらゆることを考える。
結果、最近元気だとか、ヤル気が出るわというのがいい風水です。

なんだか、風水=リラックスとか、癒しとかのイメージを持つ人もいるけど、
そうではない、国を治めるとか、戦に勝つとか、もともとはそういうイメージなものだし、
もう少し、アクティブな気持ちで風水を捉えた方がいいと思う。

例えば寝室
まず、いつも言うけど、寝室に観葉植物はダメ!、寝ないオフィスならいいけど。

あと、寝具の色が真っ白じゃ冷え性になるよ。
>そうなんです冷え性なんです。
黒っぽいのに変えて。
あと、窓やドアの側は寒いので、部屋の中央や、ドアや窓のない空間に配置。

さらに、若い内に、あまりにも高級なソファー、電化製品、重厚な感じの家具は、人生で達成した感を出すので、金が溢れてても、過剰に良いものを揃えない。
知り合いの社長は、稼いでいるのに、初心を忘れないように、わざと軽自動車に乗っている。
歌でも、シングルーベーエっとでみたいな感じがあるでしょ。

ともかく、もっと頑張らないといけないなという、プチハングリー精神や、このままではという危機感を忘れ去らないような。そこも風水。
だから、棚が全部詰まっているとか、壁側が全部埋まってるとかはダメ、新たなものが入ってくるスペースの余裕は欲しい。
完璧はダメなんだよ。未来がない。


リビング真南の、重そうなソフォも捨てよか。
>結構それ高かったんです。
では、2Fに持っていくか?イナバ物置でも買う?
この前は、高そうなウォータベッド捨てさせたけど。(腰痛が悪化したそうなので)
これから高いの買えとは言わん、捨てるのはそれほどお金はかからない。(リサイクルに出してね)
今後の健康や運勢の方より、重そうなソフォの方が大事ならそのままでもいいけど。

南東や南は、重いものは置かない。南東かどの観葉植物もダメ。そこが陰になる。
(南側日光が強ければ良い)

キッチン
最近増えているけど、オール電化もあまり勧めない。
ガスで火を見ることは大事。それは陽を生み出すが、電磁ではそれが弱い。
バーベキューとかテンション上がるでしょ?
最低カセットコンロは買っといてね。ボンベも多めに。

あと、綺麗過ぎるのも、実は陰。多少、乱雑な感じの生活感はいる。

風呂
多いけど、ドアが内開きは、いつか大事故が起こるよ。(何十年も住むのだか)
家庭内で脳梗塞や心臓発作は浴室が圧倒的に多い。
中から、ドア側にもたれ掛かれば、外からは容易には開かない。
余裕ができたら、ドア交換。
冬場は、赤っぽいタオルや、洗面器等で体感温度も揚げてください。


玄関の鏡もマズイ。
>玄関入ってこの位置が風水いいと聞いたけど。
いやいや、思いっきり北東(鬼門)に鏡になってるやん。しかもデカイ。
>後からわざわざ注文してつけたんだけど。分厚い鏡を。
それから、いろいろ悪くなったでしょ。
>おっしゃる通りです。
寝室だったら、霊障起こるレベルやね。外せないなら、壁紙でも貼って。布で隠すレベルでは心配。
北東向きに鏡は置かないように。


この、変な噴水みたいなのは何?
>金運が上がる風水だそうで、、
逆や上がらん。石油とかが湧いているなら金運上がるけど、水道水を無駄に流して、金運は上がらんよ。
陰をさらに強めるから、、無気力になるって。
>たしかに効果なかったです。

そんな感じで、全部の部屋と、家の回りをチェックするのでした。

(A)現住居の風水鑑定+出張料金で、直接出張でご自宅を鑑定することもできます。
気になる人は、申し込んでください。
posted by ほへと at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg