新着記事
東京対面鑑定:4月21日(日)~22日(月)・ボディワーク教室21日(日)夜「予約受付中
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2012年07月09日

大津市の中学生の自殺問題。

個人的な情報ですが、同じ中学生をもつ、大津に住む友人の話では、
その中学校は隣の校区。もう去年の話が今頃っ!と驚いていたが、
>加害者の子達は男の子が自殺した次の日も、被害者の机囲んで冗談言ったりしてた。
>加害者グループの親たちは「相手に死なれて、こっちが災難」って言ったらしい。
>地元でも町内の役したり顔の利く親達らしくて、学校も何も言えない。
などいろいろ教えてくれた。

何かあった時に、相談できるところが皆無な大津市は、親御さんにとっても不安になる。

原発の問題でも、上の人間ってもう少しはしっかりしていると思っていたけど、
このいじめの問題でも、本当に組織って腐っている。
本当に、腐っているな。

日本人って組織に丸め込まれやすいというか、お上の言うことを鵜呑みというか、、

私達の国では年間3万人以上自殺する。未遂はその10倍らしい。
それでも、この件はひどすぎる。
自殺する前も酷いが、自殺してからも酷い。

去年10月から、本来は上の腐った隠蔽で、表沙汰にならなかった事実が、
今こうやって、明るみに出たことは、被害者・被害者家族だけでなく、私達にも良かったことだ。

権力組織というものを、客観的に、不信で見なければいけないということだ。

殺された大津市の中学生にご冥福を祈ります。
posted by ほへと at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同感です。市教委も、学校も、警察も腐ってる。
腐りきってる。
Posted by fk at 2012年07月09日 14:25
非常にシリアスな話ですが、
事件の起きたいわゆる「ワケアリ」の地域では、
特定の同和利権団体が地域の有力者や役所、警察を牛耳っている場合が多く、特に関西ではこういう団体を敵に廻すと非常に厄介です。
今の大阪市長も府知事時代に関わりのあった団体です。他にも利権でごはんを食べてぶらぶらしてる役人が関西には沢山います。

大人になる楽しみも知らず命を絶つ子供達。
皆さんがもし仮にこういう地区に住んでたとしたら、勇気を出して子供達を守れますか?
Posted by ちあ at 2012年08月06日 22:31
大津いじめはかなりの権力、圧力、隠蔽がありました。公務員!全員が隠蔽していたのです。正直に言えば!警察までもが!と言う気持ちになりました。ツィタ-やサイト2チャンネルが!炎上したから!やっと警察が動いてくれました。被害者が自分の息子だと!考えたら!ゾッとします。2度とこのように!若すぎる死を選らべないような!親と先生で協力して欲しいです。
ご冥福お祈りします
Posted by あつ at 2013年02月11日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg