新着記事
> 12月14日(土)~16日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)15日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2012年08月23日

Web&アプリの生年月日占い、X系の統一。

Andorid版、ほへと生年月日占い&(β)には、最新版のBacky(111127)エンジンが載っていますが、Web版はそれよりも古いものだったのですが、今回最新版にアップデートしました。

それに伴い、X系の算出方法が変更され、一部の人で、今まで、SPLの人がEX、EXの人がCX、CXの人がX系オプションが無くなるといったことが起こります。
また、それ以外でも若干SPLやEXに昇格(?)される場合もあるかも知れません。

当初は、CX,DX,EX,EX-V,SPL,SPL-V,SPL-Zと7種類あったものを、ややこしいので、
シンプルに3種類のCX,EX,SPLに変更。(WEB版の基礎部分がこの7段階が基礎だった)

その後、ゾロ目判定の厳格化や震災やテロ等の11日の扱いや、月と日の関係などのアルゴリズムに変更が加えられた、最新版が、先行的にほへと生年月日占い(β)アプリに載り、その後、有料版ほへと生年月日占いに載り、WEBはそれ以前に、FireFoxに対応などに追われ、お盆も過ぎた今頃にようやく、最新版のエンジンになりました。

中には、SPLがEXに、CXがオプション無しになることに落胆される方もおられるかも知れませんが、別に本質的な部分が変わるわけではないので、それはそれで、新しい、ほへと数秘を新たな気持で受け入れてください。


ちなみにX系とは、数秘ゾロ目の事で、よくカバラ数秘で、11や22は特別な神聖な数として別格扱いしますが、
ほへとは以前から、この考えに疑問を持っていました。
例えば同じ33の人でも、経験上、人により、まともだったり、ちょっとおかしかったり、全然変態やんと違うことに気づいていたからです。

ほへと数秘では、例えば33は基本は数秘6のバリエーションと考え、
さらに、ゾロ目をひとくくりにスルのではなく、さらに詳細に分けたわけです。
それが、X系オプションです。
それが最初は7段階へ、しかし、アプリ化に伴い、シンプルに3段階へなったわけです。

X系まとめ
none ノーマルタイプ
CX ゾロ目タイプとノーマルタイプの中間。
EX ゾロ目、カバラでいう11,22など。
SPL 通常のゾロ目を超えているもの。変態。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
WEB:ほへと数秘術・生年月日占い(HP)

Android持ってる人はこちらも宜しく。
・ほへと生年月日占い(β):無料
・ほへと生年月日占い:数秘データベース付き、¥300
posted by ほへと at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、占いアプリを使っていてSPL の方を見ないと思ったら、基準が厳格化されていたんですね!さみしい…。(?)

でも9zの人が知り合いにチラホラいるのでいいです!(勝手に9zをレア化している(-_-。))
Posted by ゆ at 2012年08月23日 20:57
S44年4月4日生まれで、44歳の誕生日を迎え
変態的ゾロ目になりましたので、占ってみました〜。

第5波動で変化・出会い・運気の上昇と、
うれしいお言葉が盛りだくさんでした。
「変われない」数秘6EXですが、
出会い・チャンスをしっかり
つかんでちょっとでも変わりたいと思いました。
Posted by mio at 2013年04月04日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg