新着記事
> 12月14日(土)~16日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)15日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2006年12月15日

エゴリズムについて

ほへと生年月日占いにおいて、(ほへと数秘)ボタンと(エゴリズム)ボタンとを分けました。
また、ほへと方位マネージャーにも(エゴ)ボタンがあります。

ほへと数秘は今までと同じ感じです。
エゴリズム、エゴのボタンで、「エゴリズム」が見れます。


エゴリズムは、自分(入力した人)の生涯日数などより、いろいろなリズムを求めます。

・生まれてこのかた何日目か?
・(キリ)
・生まれた曜日と生まれてこのかた何週目か?
・モチベーション
・エゴカレンダー

・生まれてこのかた何日目か?
人間の感覚として、例えば今日は20歳になりました。生まれて20年経ちました。
というより、 生まれてこのかた7305日目ですというほうが、何か重みを感じます。

丁度プレステ3の価格6万円を牛丼165杯分という感じでしょうか(わからんわ)

あなたが誕生してから、何日の経っているか。
生涯日数は、寝ていようが、起きていようが、あなたの身体がこの地球に存在していた日数であり、宇宙に存在している期間を地球の自転何回と数えた数である。

・(キリ)
生涯日数が、100や1000で割り切れる日をキリの日と呼んでいるが。
(例えば8000日という場合はキリ1000と呼ぶ。)
ほへとの研究では、このキリの日は、ある事が起こる事が判っている。

まだ研究段階ですが、どうもそのキリの日に向かって、何か人生を悩んだりするし、キリの日を迎えると悩みが解消する事があるようだ。
共通して気が重くなる場合が多いようだ。
ある人は、その日に、自分がレベルアップしたことを感じる人もいる(稀だが)。


・生まれた曜日と生まれてこのかた何週目か?
注目しているのに週というのがある。
これは、生まれてからずっと一定のリズム(7日周期)なのだ。
現在の暦とも互換があり、自分にとっても正しいリズムというのは、この週しかない。
今の暦では、31日の次が1日の時もあり、29日の次が1日だったりとリズムが一定ではない。

旧暦には、六曜(六日周期)や一二支(12日周期)という一定のリズムの周期があったが今はほとんど使われていない。

生まれてこのかた何週目か?は生涯日数より7というキーで導き出している。

・モチベーション
今週のモチベーションは、というやつは、自分でも当たっていると思う。
単純だが当たっていると意見も頂いております。

これを月の近似値である28日にあわせるために週を4倍して、7x4=28のリズムを創り出す。28日は女性の平均月経周期とも云われている。
マヤンカレンダー(ドリスぺ)でも28日周期の月を使用するが、年で補正するために、曜日が毎年ずれていく。(補正とは、1年は7では割れない、1余る、閏年は2余る)

こちらは、生涯日数より導くために、現在の太陽暦に左右されない、自分にとって純粋で本当のリズムだ。女性の月経のリズムに近い(年などで補正されない)。

波と同じように、
寄せる(+へ):[〜] → [△]
引く(0へ) :[△] → [〜]
引く(-へ) :[〜] → [▼]
寄せる(0へ):[▼] → [〜]
と基本はなっている。(あるタイミングで変わるかも)

・エゴカレンダーはまた今度。

posted by ほへと at 11:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。数秘に興味があっていろいろ見ていてこちらへ来ました。ほへと占い、すごい、当たってる・・・そして、はっきり短所をつかれて笑ってしまいました。ぜひ、お気に入り登録させてください。よろしくお願いします。
Posted by naoapples at 2006年12月15日 15:17
naoapplesさん、はじめまして。

数秘はカバラ正統派でなく、邪道、我流ですが、こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by ほへと at 2006年12月16日 09:07
初めまして!もう随分前からこのサイトをお気に入りに登録していて何かあるたびにこのサイトにきて勇気をもらっています。
ほへとさんの言葉は、力強くて、読むと頑張ろう!って思えるんです。
恥ずかしながら質問なのですが、サブ数秘に[czy]と書いてありました。
具体的にはどういう意味なのでしょうか?もしよろしければ、詳しく教えてもらえないでしょうか。
Posted by 美月 at 2006年12月28日 00:51
はじめまして。全部当たってます(笑)。
私自身も自分と付き合うのが一番難しいといつも思っていたので、今回客観的に自分を把握できてとても良かったです。
その上アドバイス付きですごく助かりました!
生き易くなりました(笑)。
Posted by シーマ at 2007年05月21日 12:03
はじめまして!
とても当たってるような気がします。きっと友達がこれを見たら、ぴったりと言うかも知れないと思ったら、笑っちゃいました^^

これからもよろしく〜!

Mixi(Joy)の方のコミも探してみます。
Posted by Yayoi Yokoyama at 2007年06月06日 18:38
はじめまして、
占いやらせていただきました。

カバラとか数秘術とかは前々から知っていましたし
興味もありましたが
ここまで当たってると確かに恐い気がしますね(汗)

ちゃんと出来るかどうかは分かりませんが指標とさせていただこうと思います

素晴らしいサイトを開設していただいたことを感謝します
Posted by 遊・命 at 2007年12月19日 18:39
今日はゾロ目11999日!
あと少しで12000日…

まだまだ悩み気になることも多いですが、ちょっとずつ意識がクリアになってきたような。
自分の鍛えなきゃならないとこも見えてきました。

もう少ししたら…なんか自分の心の声に従って、今までと全く違った決断をしそうな気がします(汗)
Posted by 6 EX std 7 at 2012年03月18日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg