新着記事
東京対面鑑定:3月1日(金)~3日(日)・ボディワーク教室3日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2012年12月14日

恋愛は逆思考で

ここ数十年で、メイク技術かファッションセンスか女性は非常に美しくなっていると思う。

それなのに、不況なのか、車もないし、力を誇示できない、うかつに手を出せばセクハラ呼ばわりされる。
そんな最近のオス若人の草食化やリアルメスに対する興味の希薄さや、投資意欲の無さは、非常にもったいない。

出生率の低下の前の結婚率の低下の前の交際率の低下
時代や政治のせいにしても、人生は帰ってこないので、交際率上げよう。
クリスマスやバレンタインはやってくるし(マヤ暦で終わらなければ)。


恋愛で注意しなければいけないのは、男女で考え方・意識が全く違うというか逆ということの理解だろう。
自分サイドの思いや考えだけでは、相手を振り向かすことは難しい。
また、付き合っても、うまく行かない。

恋愛相談は同性より、異性のアドバイスは重要です。(※恋愛相談は男性のほへとへ)

まず男女平等という言葉が、ちょっとおかしいと思う。
違うものが、同じく等しいというのは無理がある。
例えば、犬と猫は平等である。みたいな感じだ。

昔の男尊女卑に対する、反対の考えと思うけど、
まぁ、一般社会では男女平等であるべきだろうが、
密室部分?、性差においては男女が平等な部分はない。


恋愛で大事なことは、自分と反対の意識を持つこと。
自分の思いや考えばかりを、ガンガンしててもダメ。
相手は違う生き物と思って話さなければ理解はない。
ちょっと相手の気持を考えろ、とうレベルではない。

非常にシンプルだけど、よく考えてみて欲しい。
男性の恋愛は、3次元から4次元、すなわち、現実から心の方向
女性の恋愛は、4次元から3次元、心から現実の方向

その方が、割と、相手の真実に近いかもしれない。
その反対を知るための恋愛かもしれないと思う。

男女真逆。

上っ面の社会で、どれだけスマートに生きても。
恋愛は一番大事なコミュニケーションと思う。
posted by ほへと at 17:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログの更新、いつも楽しみにしてます。

男性の恋愛は、3次元から4次元、すなわち、現実から心の方向
女性の恋愛は、4次元から3次元、心から現実の方向

ごめんなさい、わたしにはいまいち意味が理解できません(泣)
今一番わたしに必要な事なので、できればもう少しくだけた感じで教えてください!

Posted by 名古屋ねこ at 2012年12月14日 21:10
男性…女性の見た目(見た目が綺麗ならば中身も美しいetc)、相手からのアクション(愛嬌のある笑顔や優しい態度とか告白とかプレゼントとか)、世間の評判で、気になりだして好きになる
→その裏はまったく読めない
→現実ありきだから、複数来てどれもOKラインだとフラフラ。。。

女性…「自分の」気持ちが第一(見た目や評判とか結婚願望、とりあえずキープとか、重視する部分は異なるけど)
→心のスイッチが入ったら、現実をがんがん変えていく。。。
→自分の気持ちに関係ないものには無反応か冷淡(目当ての彼以外からのお誘い等)
→自主的に複数はいかない


って感じかなと思いました。合ってるかなぁ?これが女が強いとか言われるゆえん?


なので、男性に訴えるには
@現実的に分かりやすく行動に出す→相手の反応を見る→相手の現実から心にいって何らかの処理があり、態度に出る→良いならGO!orダメっぽいな〜じゃあ次♪

Aとりあえず自分と付き合ってみぃ!それから決めろ!!くらいの勢いで押し切る(相手の心が現実処理する暇を与えない)とか。。。

Bじっくり作戦なら、まずは相手の好みを聞きそういう女になりきる、回りから攻めていく(評判を上げる、相談して味方についてもらうなど)?


そのツボが千差万別だから、やり方も色々あるのかもしれないですねー。

年をとると、@ばかりになりがちです。。。
Posted by 浪速っ子 at 2012年12月23日 17:28
浪速っ子さん

ありがとうございました!
めっちゃわかりやすいです。
何度も読み返してしまいました。
Posted by 名古屋ねこ at 2012年12月28日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg