新着記事
> 10月26日(土)~28日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)27日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2013年01月20日

人間関係、古い友人について

人間関係を作るのが苦手な人は、まず古い友人を大事にしない。

新しい知り合いを優先し、古い友人を疎かにすれば、当然、人間関係は希薄となるね。という話し。

一見、社交的で、友人が多そうな人に見えても、人間関係を作るのは苦手な人は多い。

友達の友達はみな友達だと思ってる人は、意外に友達は少ない。

友人と、友人の友人はまったく違う。
冷たいかもしれないし謙虚なのかもしれないけど、それは知り合いだろうと思う。

友人の紹介でも、あなたとは一からのスタート。
出会いは、花や実ではなく、種や芽なのだ。
時間を掛けて縁を育てていかなければいけない。

友人に頼めても、知り合いには頼めない。故に友人なのだ。

それでも、友人の友人は頼みを聞いてくれるかもしれない。
それは、あなたを友人として信頼しているのではなく、友人を信頼しているからだ。

友人の友人に迷惑を掛ければ、それは同時に友人と友人の友人も切れる。

せっかくの出会いを、花や実と勘違いし、もぎ取ったらどうなるのだ?その縁は枯れるということだ。

中には、誰々の友人ということをアピールし、友達の友達はみな友達の法則を利用して、
人脈を開拓し、渡り歩き、迷惑掛けて、気がつけば去っていった人もいる。

何十年来の友人と、昨日今日あった友人とどっちが大切か、優先順位がわからなくなっている。
人も大切だが、その人と作ってきた思い出も大切だ。

しかし、中には、人の上っ面のステータスしか興味のない人もいる。
偉い人と、知り合いになっても、だからどうなんだ?
あなたに得でも、相手からも得でなければ、関係は成り立たない。

昔からの友人がいなければ、経験や成長を比較することはできない。

友人に礼儀とか、筋を通すということが、わからなければ、
友人の友人の扱いがわからなければ、人間関係は広がらない。

ともかく、知り合い(出会い)、時間を掛けて、友人に、さらに年月をかけて親友になっていくということ。

ちなみに、優先順位の無い、オリジンタイプD、数秘4,8はこのようなことに陥らないように。
友人には、ちゃんと気を使って、プレゼント等もすること、損をさせないように。
間違っても、おごってもらってばかりとか、もらってばかりにならないように注意。
新しい知り合いと、古い友人では、古い友人が大事ですよ。メッ

風水的な方位ポイントは、
出会い、すなわち、種や芽は、東、
縁を強めていくのが、南東
花が南
実が西。
経験から反省し、目標を決めるのが北。
古きを断ち切って、新たな出会いを、潜在意意識化で認可するのが、北東。
煮え切らない、腐れ縁は、南西。

いつもすぐにスタート(東)へ戻るではダメ、しっかり南(楽しみ)、西(実)、実?酒のあてかな?ができて友人かな?

部屋のその方向をキレイに。

例えば、アプリ版友人データベースでこういうのもいいかも。
☆☆☆☆☆ 親友・友人・戦友・マイライフレベル
☆☆☆☆  友人
☆☆☆   知り合い(友人の友人)
☆☆    知ってる
☆     今はどうでもいい
posted by ほへと at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでしみじみしました。改めて連絡しようかなって思いました。
Posted by くみえもん at 2013年01月21日 09:21
4cxs-s8です。

友達少ないんですよー。
つか、全然いないかも。
基本単独行動だし。

知り合いは多いんだけどな。

まさにほへとさんの云うとおりです。


Posted by りっきー at 2013年01月22日 05:09
途中まで、数秘5の自分のことを書いてるのかと思いました。生まれた日は4日ですが。

人間関係でずっと悩んでいます。
軽度発達障害を持っていることもあるからかも知れませんが。
昔よりはまだマシになりましたが。
Posted by 5 DB 7 at 2013年03月11日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg