新着記事
> 12月14日(土)~16日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)15日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2013年03月14日

試験に出る!ほへと生年月日占い <01>プロローグというか

現在、花粉症と風邪の相乗効果で、呼吸困難なほへとです。

気がつけば、ほへと生年月日占い内には、沢山の概念が溢れてきている、そろそろ、ちゃんとまとめて説明しようと思う。
そう思い立ち、執行猶予1年も過ぎたので、
「試験に出る!ほへと生年月日占い 」というブログ連載することにしました。
ほへと生年月日占いの公式な解説と用法等を示していきたいと思います。

まず、ほへと生年月日の全貌。
これはWEB版Andoridアプリ版有料β無料版共に共通です。

ほへと数秘は1〜9のメイン数秘を主としています。
基本は9種類ですが、それをさらに多様性を持たせる方向と、逆によりシンプルに本質を突き詰めていくという方向があります。
多様性を持たせる方向として、補正オプション(X系オプション、サブ数秘系オプション)と、陰陽バランスレベルがあります。
シンプルに本質を突き詰めていく方向に、オリジンタイプ、ステージがあります。
また、トータルとしてエゴの得手不得手を表す、エゴ適正レンジがあります。
さらに、時間軸でのエゴやエネルギー、特性を表す、波動年、波動日、エゴ月齢、トランプキーワード、生まれてこのかたがあります。
これを総じて、エゴリズムと呼ぶ場合もある。

これを一覧してみると、、

・メイン数秘+補正オプション:ほへと数秘と呼ばれる。
・メイン数秘:1〜9種類。カバラ数秘や誕生日数などとも呼ばれる。ここでは、ほへと数秘。
・補正オプション:ほへと数秘に多様性を持たせる。X系オプション、サブ数秘系オプションの2種類ある。
・X系オプション:カバラの11,22,33のゾロ目に関しては、X系オプション(CX,EX,SPL)で判断します。11->2 EXなど
・サブ数秘系オプション:メイン数秘とサブ数秘の組み合わせで、現在、Gt,Std,s-s,Db,ph,ab,z,xyzがある。また後ろにサブ数秘が付くのと付かないのがある。
・オリジンタイプ:1〜9の数秘はA,B,C,Dの4種類を素としている。いわば、数秘の素粒子的概念。
・ステージ:3段階があり、どのステージにどのオリジンタイプが発生するかで、数秘が決定される。
・陰陽バランスレベル:陰か陽かを8段階で示す。−4〜+4。実は数秘相性で最も重要なもの。
・エゴ適正レンジ:エゴの得手不得手を表す。対人においては、意識が合う、また苦手な意識を補填するという2種類の相性概念が存在する。
・エゴリズム:生年月日より、時間軸での運気等を計算するシリーズ。
・波動年:年単位、9年サイクルの数秘運勢。気とかプラーナのオカルトの波動ではなく、現実的な投資チャートのエリオット波動の概念から来ている。
・波動日:日単位、9日サイクル。これも意識すると、きっかけや勝負などに使えます。
・エゴ月齢:生まれた日から、28日サイクルで、7日毎に、新月→半月→満月→半月のモチベーションの高まりを示します。
・トランプキーワード:365日を、13x4=52週+ジョーカーで今週をトランプシンボルで占います。
・生まれてこのかた:生まれてからの生涯日数を示します。キリ番時はレベルアップしやすい。

8桁の生年月日を入力するだけで、実はこれだけ計算しているのですね。本当にバカですね。
テーマは占いではなく、ほへと占術研究室の通り、占いの研究、実験、開発ですからね。

1〜9の数秘メッセージを読んで、当たっているや辛口だけではもったいないです。
是非これらの全貌を把握して、自分や相手を理解し、うまく存在を活かしましょう!

というわけで、これらの概念や応用法などを説明して行きたいと思います。


ほへと生年月日占い:
WEB版
Andoridアプリ版有料
β無料版

ーーーーーー
おまけ:ちなみに、「試験に出る」は、昔月刊oh!MZ,oh!X1で祝 一平氏(故人)が連載していた、「試験に出るX1」からパク、いや、インスパイアされたものです。
祝氏の「質実剛健」、「その筋」、「あやしい」に少しでも近づけたらと思います。
posted by ほへと at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg