新着記事
東京対面鑑定:3月1日(金)~3日(日)・ボディワーク教室3日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2013年03月16日

試験に出る!ほへと生年月日占い <02>エゴ:性質

そういえば、ほへと占術研究室の室長だったのを思い出した、ほへとです。
ほへと生年月日製作者であり、今回の講師です。ヨロシク。

さて、まずは、ほへと生年月日占いのテーマであるエゴについてですね。
もともと自分とは?という自己探求の過程で、エゴを解明するツールとして、進化発展してきたのが、
この数秘というやつです。

生年月日で出てくる数秘をエゴの性質と呼んでいます。
それは、一見表面に現れる性格のようなものは、決して自分自身ではなく、上っ面のエゴだということです。
自分自身とエゴは別ということです。

これは別に、エゴを蔑視するものではありませんが、多くの人が、自分自身=エゴと思い込んでしまった為にいろいろと問題を起こします。
本当の自分自身の生きる目的がエゴの特性・習性による要求(欲)にスリ変わっていないだろうか?
この辺りに気づくことが、エゴをコントロールし、エゴを活かすことの第一歩と考えます。


#define <言葉定義:性質・性能・性格>

性質:エゴの特性のこと。性質には善悪は無く、単に特性、習性のようなものです。
性能:性質が現実や心に反映した状態。エゴの発揮。影響が大きいと性能が良い。小さいと悪い。簡単に言えば、自分を出したということ。この自分はエゴのことです。
性格:性能が他人の価値観や社会的常識、タイミング等に照らし合わされ、評価、格付けされたもの。エゴの評価


エゴをどう活かすか?というのが、このほへと生年月日占いの目的なのです。
そういう意味では、あまり性格である、評価を気にし過ぎないこと。
それより、まず、性能を上げることが大切。最終的にそれが評価されることである。
評価を恐れ、萎縮し、自分を出さないということが一番ダメなことです。
自分自身はエゴを使ってしか、存在をアピールできないのも事実です。
頑張ってうまく自分の存在をアピールしましょう!


◯ほへと生年月日占いの使いかた。

まずは、自分の生年月日を登録しましょう。
別に登録したところで変なメールが来るなどはありません。
登録すれば、次回から自分の生年月日の入力は省けます。

(→)でページを進めていきます。

ほへと占いのコメントは、性格ではなく、性質や性能を主に書いていますので、基本善悪の評価をしていないのがポイントです。
基本性格・人間関係・恋愛・生活・金運・健康・運上げ・やりきれない時など
これは、数秘1〜9の各数秘について書いたものです。9種類しかありません。

・内容に関して辛口な点は、カワイイ欠点と考えるように。
・友人のも内容を読んでおいたほうが、仲良くなりやすいと思う。
・何回も反復して読んでいれば、いつか性質の真意に気づくかもしれない。
・いい数秘、悪い数秘というのは無い。エゴもいい時と悪い時がある。
・数秘だけで人を決めつけない。評価しない。
・自分の数秘(エゴ)をうまく活かせている人が、わかっている人です。


§宿題
・身近な人の数秘を調べましょう。特に家族や幼馴染などから調べてください。


ほへと生年月日占い:WEB版Andoridアプリ有料アプリβ無料版
ーーーーーー
◯ほへと電話鑑定:エゴで詰まったら相談してみる
posted by ほへと at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg