新着記事

2013年04月15日

試験に出る!ほへと生年月日占い <05>ステージ

知らない場所で、お仕事は?と尋ねられると、思わずフリーズしてしまう、ほへとです。
それは尋ねないでください、あなたの身を危険に巻き込みたくないからです。といつか言いたい。

今回はステージという概念です。
また、先のオリジンタイプは数秘の元になる4つの基礎性質です。
どちらも、下のほへと生年月日占いのリンクから調べることができます。


#define <言葉定義>
ステージ:オリジンタイプが実際にインスタンス(実体化)する領域。全ステージ数は不明。基本はステージ1、ステージ2と+1
+1:新たなステージ領域の突入。常にオリジンタイプA


数秘の性質は、どのオリジンタイプが、どこで実体化したかによって決定します。
その「どこで」というのが「ステージ」の値となります。

通常の[9]種である数秘1〜9の世界では、2ステージ+1で表せます。

この+1はちょっと特別です。
     オリジンタイプ
ステージ1 A、B、C、D
ステージ2 A、B、C、D
ステージ3 A(+1)

数秘で表すと、
数秘1、数秘2、数秘3、数秘4
数秘5、数秘6、数秘7、数秘8
数秘9
のことですね。

+1は、ステージ3の領域ですが、まだ1/4しかなく、ステージ3の領域は安定していません。ステージ2を超えて、新たな領域に突入したと理解するほうが近いでしょう。
だから、+1は常にオリジンタイプのAです。


数秘をオリジンタイプでいう場合は、通常は、ステージ値+オリジンタイプ名で呼びます。

例えば、数秘6のオリジンタイプは「2-B」と呼び事になります。

何だ、最初から、9種類でいいじゃないかとという、話もありますが、
この表現により、数秘は9の壁を突破することになります。
今後の応用や、解析に必要なので、一般民間人とはいえ是非理解していただきたい。

数秘をオリジンタイプでいう場合
1-A、1-B、1-C、1-D  数秘1、数秘2、数秘3、数秘4
2-A、2-B、2-C、2-D  数秘5、数秘6、数秘7、数秘8
3-A           数秘9


ステージとは簡単に言えば、心と身体。
身体を動かしている領域、現実世界をステージ1、
心が活動している領域、外から見えない領域をステージ2と考えてください。

すなわち、ステージ1の数秘は現実の領域に関心が強く、生活感があったり、金銭感覚があったりする。
ステージ2の数秘は心の領域に関心が強く、思い出や理想などを大切にします。
ただしこれは、単純にイコールで考えないように。


違うステージを、同じオリジンタイプが実体化するとどうなるかを、BとCで見てみましょう。

例えば、数秘2「1-B」現実世界であるステージ1にオリジンタイプB(感受)が実体化すれば、現実世界を感受しようとします。現実世界の感受は、感覚、感情、感性です。
対して、数秘6「2-B」心の領域であるステージ2にB(感受)が実体化すれば、心を感受しようとします。心の感受は、外からではわからないので、現実そのものではなく、現実に見え隠れする相手の心にピントを合わせます。
よって、感受には時間が掛かります。だから、即現実的な感受能力は低いので、そこだけ見れば鈍感に映ったりしますし、イレギュラーな出来事にはテンパりやすいです。
数秘2は、逆に、即現実的な感受能力は高く、(一見)とても気が利くが、時間を掛けて相手の心を感受するにはいささかせっかちであり、心を表現するとなるとヒステリックになります。
という風に、一見まったく性質が違うような、数秘2と6は、ほへと数秘論から見れば、感受という部分は同じ、現実か心かどちらを意識しているかの違いだけなのです。

もう一例は、数秘3「1-C」と数秘7「2-C」
「1-C」は、現実の裏表である、現実を変える意志と現実を感じる感受(1-A,1-B)を、統合し「事」として処理する。物は事を生み出すためにあるものと考え、物自体には意識せず、事に意識を置く。
「2-C」は、心の裏表である、心を空間的に広げようとする数秘5と心を時間的歴史の中で見る数秘6(2-A,2-B)を、統合し「智」として処理する。心は智を生み出すためにあるものと考え、心自体には意識せず、智に意識を置く。
と、オリジンタイプCらしく、あっさりまとめてみた。

数秘9は、「+1」であり、数秘5がステージ1の現実領域を超えて、新たな領域に突入したように、数秘9はステージ2の心の領域を超えて、まだ見ぬ未知の領域に突入したもの。
よって、数秘9は、現実や心ではない、その先の何かを意識しているのです。そう考えて侮らないように。


§宿題
身近な人のステージを調べてみましょう。そうして、オリジンタイプ4つと共に意識してみてください。
そして、異なるステージの人に意識を合わす練習をして行きましょう。


上級者向け資料

ステージの値のイメージ
ステージ1とは、現実、マテリアル領域
ステージ2とは、心、アストラル領域
ステージ3とは、自我、メンタル領域
ステージ4とは、高我、コーザル領域
ステージ5とは、天体、太陽系領域

応用例
数秘13、数秘21

数秘13は、トランプやマヤ、オカルト等で不吉とされる13という数字です。
この[13]種である数秘1〜13の世界は3ステージ+1で表せます。

1-A、1-B、1-C、1-D  カード番号 1,2,3,4
2-A、2-B、2-C、2-D  カード番号 5,6,7,8
3-A、3-B、3-C、3-D  カード番号 9,10,11,12
4-A          カード番号 13

数秘21は、タロットカードです。タロットはこのステージ値+オリジンタイプ名で、より本質的な意味が見えてきます。
この[21]種である数秘1〜21の世界は5ステージ+1で表せます。

1-A、1-B、1-C、1-D  魔術師、女教皇、女帝、皇帝
2-A、2-B、2-C、2-D  教皇、恋人、戦車、正義
3-A、3-B、3-C、3-D  隠者、運命の輪、力、吊された男
4-A、4-B、4-C、4-D  死神、節制、悪魔、塔
5-A、5-B、5-C、5-D  星、月、太陽、審判
6-A          世界


また、原子も
1-A、1-B、1-C、1-D  水素、ヘリウム、リチウム、ベリリウム
2-A、2-B、2-C、2-D  ホウ素、炭素、窒素、酸素
3-A、3-B、3-C、3-D  フッ素、ネオン、ナトリウム、マグネシウム
4-A、4-B、4-C、4-D  アルミニウム、ケイ素、リン、硫黄
5-A、5-B、5-C、5-D  塩素、アルゴン、カリウム、カルシウム
6-A....         スカンジウム.....


これらを、縦割り行政ではなく、横のつながりで見ていく時に、数秘の理解も深まると思います。


ほへと生年月日占い:WEB版Andoridアプリ有料アプリβ無料版
ーーーーーー
◯ほへと電話鑑定:占いに興味なくても、是非相談してみてください。意外な方向からアドバイスが聞けると思います。
posted by ほへと at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生!
札幌出張はいつ頃ですか?(笑)
Posted by 名無し at 2013年04月16日 02:48
初めまして。いつも愛読させていただいてます。
ほへとさんの占いは本当によく当たるので、いつも驚くばかりです。
ところで、何度も繰り返しブログを読んでいてふと気づいたのですが、
ほへとさんの風水では、南西・北西には殆ど触れていませんが、これは「あまり重要視しない方位」ということなのでしょうか?
他の風水では、よく裏鬼門がどうのこうのとありますが、実際ほへとさんの風水が一番論理的だし当たっているので、まあいいかと南西のユニットバスを毎日使っていますが…
ちなみに西玄関、南東にクローゼットとベッド、ベランダのド北東(45°)に外置き洗濯機(ほへとさんのブログを読んで以来、洗濯機横に灯油缶を置いてますが)と、最悪な家ですがw、
今のところ、失業以外の不幸はありません…失業以外の…orz
Posted by ピコ at 2013年04月16日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg