現実に起こる様々な問題を、
最初から自分には関係無い、自分には解決できないと感じている。
こうなればいいなというレベルの希望や要求はあるとは思うが、
自分が変えていこうと思わなければ、そういうのは単なる愚痴でしかない。
時には、エゴを開放して、酒のんで上司の悪口や、倍返しなどと愚痴もいい。
しかし、四六時中、現実をエゴ主体から見ている状態は、意識が低いのだ。
現実側に、思っていることが、何も反映されない。
単に、思っているだけ。
自分自身の力を失い、現実の従属となる。
(現実に対して)スレイブ接続と呼んでいる。
行動の終着点としての、否定的な感情なのだ。
終着点、結果なので、この感情を何かに利用できるとかはない。
(心底、腹からの怒りなら別だが)
現実と自分のエゴを重ねて見る。
腹の底から、自分の心と、起こっている現実を見つめるのだ。
しっかり具体的な、作戦を立てて実行していく。
そこには、エゴを活かすことは大事だが、決してエゴを勝利さすことが目的ではいけない。
統合的な視点から、エゴと現実のバランスを見極めなければいけない。
自分自身の力を発揮するということは、意志力で現実を変えていくことだ。
(現実に対して)マスター接続と呼んでいる。
そうして、少しづつ、物事をひとつひとつ乗り越えて、解決していかなければ、
エゴの成長や気づきは起こりえないし、自分自身も高まらない。
ーーーーーーーー
エゴ:数秘エゴ、現実を認識する。現実が陽で、エゴは陰である。陰陽統合した先にセルフはある。
現実:目の前の現実が繋がって人生となる。それは人生が走馬灯に流れるごとく、それがセルフでもあるのだ。
スレイブ接続:現実側に責任を与え、意志力は弱まり、エゴは増長し、現実の従属となる。
マスター接続:自身の意志力で、新しい提案を創造し、エゴを活かし、実現していく。成長や気づきが起こる。
新着記事
(11/04)☆ 東京対面鑑定11月23日(日)〜25日(火)、ボディーワーク教室24日(月)+個人レッスン予約(23-25日)「予約受付」/
(11/03)トランプ、王(キング)と独裁者/
(11/01)2025年も11月に入りました。/
(10/23)政局から学ぶ、ほへと数秘術(3) 安住&吉村/
(10/21)政局から学ぶ、ほへと数秘術(2) 玉木&斉藤/
(10/20)政局から学ぶ、ほへと数秘術(1)高市&進次郎/
(10/09)10月13日(月)大阪梅田対面鑑定/
(10/05)高市早苗が気持ち悪い勢力に打ち勝った!/
(10/02)自分の身体に教えてもらって下さい。/
(09/26)方位チェッカーを活用しよう!/
(09/23)新・方位チェッカーをリリースしました。/
(09/10)豚骨ラーメン(無化調)に挑戦!/
(09/09)身体風水、日本人と床/
2013年09月15日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック




