新年の目標を立てよう。
目標は、叶ったら嬉しいであろうことがいいね。
嬉しいことは、よりモチベーションを維持できる。
目標は、言葉にしよう。
そして、宣言し、言霊にしよう。
目標はシンプルに、声に出して5秒以内がよい。
現実の荒波に、くじけないように、たどり着けることを信じて疑わず、一歩一歩、歩んでいきましょう!
叶うために、知性、すなわち今までの経験を活かすのだ。
また、何かを叶えるには、常識がいつも邪魔をするものだ。
自分を出せば、波風が立つ。
自分を抑えて、丸く収める。
出してばかりもダメだけど、抑えてばかりはもっとダメだ。
では、どうすればいい?どういう比率?
そんな風に理性的に調整しようとしてもダメだ。
経験を積んで、自分を大きくしていく。
その大きさ内でのバランス感覚。
それが、常識的と言われようが、狂ってると言われようが、、。
理性は自分を萎縮させる。
理性が強い時ほど、エゴが強く、自分を無くしている。
理性と知性は違う。
経験は知性を上がるが、理性は下げる。
何事も経験するには理性を下げる必要がある。
理性は、自分の変化を思いとどませる。
考えていても、理性のブレーキで実行できないなら、バカになればいい。
それが叶ったら、新たな自分に変われている。
自分が変わっていっても、自分は自分。
目標達成には、他人に期待してはいけない。自力が基本。
自力は、意志と行動の継続が基本です。
良い年にしましょう!
新着記事
(03/25)ほへと数秘占い、増量キャンペーン中!/
(03/01)3月に入りました、/
(02/25)今春引越しの方は、「(B)風水鑑定:引越し先」の申込みを勧めます。/
(02/18)2月21日(金)大阪梅田対面鑑定/
(02/17)令和米騒動など/
(02/09)冬眠から目覚めていこう!USAIDなど/
(02/06)時代が変わる。アルゼンチンWHO脱退ニュース/
(02/01)「腰」2025年節分/
(01/27)ごはん(米)を減らす/
(01/21)トランプ、第47代アメリカ合衆国大統領に就任!!/
(01/18)今後、10年、20年先を希望を持って描いてほしい。/
(01/12)ロサンゼルスの山火事、現地レポート/
(01/05)南禅寺にて(250105)/
2014年01月04日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック

