新着記事

2014年08月25日

東京にて(140822-24)

今回の東京行きは、方位マネージャー、04,01,03の東は大吉方位3日間にあたるので楽しみ。

初日は対面鑑定6名+晋遊舎のKさんと話す。
対面鑑定は、書籍「ほへと数秘占い」を読まれて、鑑定に来られた方も何人かおられました。

書籍「ほへと数秘占い」に関しては、はじめて本で知った人からは、やはり難しいという意見と、
こんな面白い占い本ははじめてという絶賛意見もあって、良かったです。

晋遊舎のKさんとの話し、
直前まで、連絡が無いのはいつものこと。
多忙なのだろう、もしくは数秘9だから仕方ないのだろう。

書籍「ほへと数秘占い」はK氏の企画で誕生した。

売り上げ的には、まぁまぁ頑張ってる方では?と聞くと、
Kさんは、Amazonとかでは売れてる方だけど、内容から見てもっと売れて欲しい。
隠れた名作になるのは惜しい、長期スパンで売れてくれたらいいなと話されてた。

まぁ、もとより、売上部数を狙ったライト層ターゲットの内容では無いし、
しかし、一部の評価は高く、今後この口コミ的なアクションに期待かな?

Kさんは、編集している数ヶ月は、デスノートの様に、人の顔の上に、数字(ほへと数秘)が浮かんでいたそうです。

気が付けば、Amazonで「なか見!検索↓」というので、「ほへと数秘占い」の内容の一部を見ることが出来るようになっていた。

しかし、割とバランス悪い。前半部分見せすぎぢゃね?
Kさんへ「もう売れないと思って無茶してない?」と尋ねると?
「あれはAmazonが自動でやっていると思う」とのこと、ちゃんとして、、

というわけで、今なら、結構な内容まで、Amazonで「なか見!検索↓」で見れますので、まだの人は見てみて下さい。(そのうち修正されるはず)

鑑定に来られた方には割と数秘を研究されている人もいて、結構いろいろな話をしました。
ただ、ほへと数秘が確立してから、他の人の数秘の本をほとんど知らない、今回は初めて他の数秘本を十年以上ぶりに読んだくらいの勢いなので、(しかも立ち読み)
まぁ、ほへと数秘は、かなりのガラパゴスなので、、一般の数秘では?という問いかけが、分からない。

14087159779030.jpg
ハラ減ったので。歌舞伎町方面へ行くが、人いっぱいで、とても食べるところがなく。あえなく撤退。
結局、まさかに牛丼チェーン店へ(涙)

14087165578871.jpg
呑みに行こうと、ゴールデン街に行くのだが、ここも人がいっぱい。どこも満員。しかも大体外人。
あえなく、撤退。
多分、東京きてはじめて、飲まずにカプセルホテル撤収。
まぁ疲れてたのもあって、12時前には賢く就寝。が、夜中3時には起きる。
仕方なく、カプセルホテル内で、座禅をするが、意外に結構集中できる。
なんか、喫茶店で勉強がはかどるやつだな。

みなさんも、座禅しにカプセルホテルはいいですよ。
ちなみに、ほへとは、曹洞宗タイプの壁に向いて座禅する派です。

二日目も、7名さま。
相談内容的に、何がしたいのか、目的を失っている人が多い。

例えば、国、政府が戦争か否かの論争は、本当に大切なことから目をそらしているのでは?
人生で自分を活かすのは、会社の奴隷仕事の他に何かありませんか?

やり方がわからない。そもそも何がやりたいかわからない。

そんな人が多いから、「エゴ」の次、「セルフ」、名前もぼちぼちやろうと思う。

14089603839280.jpg
ボディワーク教室は、10名さま、お尻で歩く。使う筋肉を逆転させて、エゴの考えも反転させるボディワークなど。

そして、打ち上げには、ほへと入れて9名参加。
ワイワイと盛り上がりました。
そして、いつものように、夜行バスで京都へ
posted by ほへと at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg