新着記事
>☆ほへと電話鑑定「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2015年01月30日

物件探しの検索サイトのプチ比較

引越し先の物件探しは、今までは駅前の賃貸業者まで出向いたり、本屋で賃貸情報誌を手に入れていたのだが、恐ろしいことに今や超手軽に、PCやスマフォで、本当に簡単お部屋探しができるという。
本当に、ありがたい、けっこうな時代になったのである。
その物件探しをしてくれる検索サイト・賃貸業者を比較してみました。

グーグルから「物件探し」で検索して、スポンサーを省いた、上から調べました。
検索条件 
場所:東京都杉並区
部屋:ワンルーム、1K,1DK,1LDK マンション
家賃:5.5〜6.5 (共益込)
こだわり:南向き

この条件で各検索サイトを見ていきました。
特に注目したのは、その物件の場所を特定できるかという点です。

風水的に、間取りだけではなく、周辺の環境も大事です。
そのためには、物件の場所を特定する必要があります。
住所が分かれば、グーグルマップに放り込んで調べられます。

例えば南向きでも、南側が道路なのか、すぐ南に建物が建っているのかが、日当たりに重要です。
また袋小路かどうかも、また物件が北東に傾いているなども判明します。

大体のサイトは住所が丁目までしか出ません。いちいち詳細な住所を業者にメールしてもらちがあかないのでMAP機能が重要となります。MAPに表示された物件位置を最後まで拡大できれば、住所が分からなくても十分実用的です。

またMAP検索というのは地域から物件を探せるので、地域の風水を確認しながら同時に物件も探せる便利な機能です。

そんなわけで、部屋探しの人は、間取りだけ見ずに、物件周辺も見てましょう。

あと、検索ヒット数は、意外に差が出ますが、検索の仕方に差がある場合もあるし、また物件の余っている数なので、すぐ売り切れる良質な物件を厳選している場合もあるので、あくまで参考程度にして下さい。
とはいえ、やはり、ヒット数と検索順位が一致している。
また物件数は時間経過によって刻々と変わります。


スーモ(SUUMO)
検索ヒット数:?650件 (但し南西も表示される)
◯MAP拡大あり ◯MAP検索有り

HOME'S 
検索ヒット数:309件
△所在地が出るものもある。

いい部屋ネット
検索ヒット数:南向き選択なし
◯MAP検索有り ◯サイトは丁寧地域情報有り

CHINTAI
検索ヒット数:284件

アパマン
検索ヒット数:284件
◯所在地出る(丁目までのもある)

アットホーム
検索ヒット数:南向き選択なし

エイブル
検索ヒット数:42件
△MAP拡大あり(制限あり) ◯MAP検索有り 

ミニミニ
検索ヒット数:7件
◯MAP拡大あり


ーーーーーーーーーーー
CM:引っ越し先の住居の風水アドバイス
・ワンルームマンション(R/K/DK/LDK)  16,800円
・3LDKまでのマンション・ハイツ等 23,100円
物件の周辺環境から間取りまで風水鑑定し、良い風水が見つかるまで何十件と鑑定します。レイアウトアドバイス付。

引っ越し先の物件選びの風水アドバイス
posted by ほへと at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg