新着記事

2015年02月14日

そら豆に挑戦

酒にお気に入りの肴は「フライビーンズ」は外せない。
そら豆の揚げたものだけど、品質により味がぜんぜん違う。
だから、お気に入りの「フライビーンズ」を求めて、コンビニ間を流離う事がある。

ちなみに、セブン-イレブンの皮ごと食えるやつがお気に入りだが、皮は取って食べる。
もったいないが、食感と、稀に歯に挟まるからだ。

P1320219.jpg
おっと、そら豆の苗を発見。やはり手に入れずにはいられない。

P1320221.jpg
バケツで、土を落とすが、なかなか落ちない。
ちゃっかり、苗が3つ生えているものを選んだが、
いくら洗っても、根が絡まっていて、3つに別れない。
分離手術は諦め、、

P1320222.jpg
3つまとめて、育てるか。マイクロファイバーふきんを土の代わりにして、

P1320224.jpg
元々の仮のビニール植木鉢も利用する。

P1320225.jpg
今まで育てていた、菊菜ももうすぐ花が咲くだろうし、食っちまおう。

P1320227.jpg
後釜に、そら豆を交換。ビニール植木鉢がずれないように箸を通して固定という我ながら雑だね。

P1320228.jpg
なかなか減らない、微粉ハイポネックスの水耕栽培養液を作り、

P1320230.jpg
ブクブクをセットして完成。明日にはベランダに出そう。

ちゃんとうまく育つかな?
posted by ほへと at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ベランダ水耕栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414056773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

kantei_logo.jpg hhm_logo.jpg