新着記事

2015年02月19日

「数秘11」数秘9以上の世界について

ようするに、数秘10以上の獲得は、ボーナスみたいなものだ。分からない人も多い。
いくら勉強してもわからない。いろいろな体験・経験が必要である。
意識を高めなければいけないので、姿勢や呼吸、また食べ物なんかも気をつける必要がある。
しかし、エゴの暴走を抑え、エゴをコントロールし、真の自分に目覚める、
ちょっとうさんくさい感じだが、それを宗教(信仰)ではなく、数秘(数字)から理解していこう。

数秘11は12と共にエゴ適応レンジは「潜」である。

数秘11はとんでもない世界である。

数秘11は、全然、数秘2ではない。11はオリジンタイプCであり、タイプBの2とは違う。より上位ステージの4ステージに向かうポイントだ。
数秘9が、ステージ2(心)からの脱出で、数秘7が得た「理解」をステージ3(潜在意識)へ無意識化していく。
数秘10で、逆にステージ3の無意識側からステージ2(心)を見下ろす状態。止観状態。
また、数秘10は、無意識の概念や常識が、顕在意識下の感情や考えを引き起こす所でもある。
アプリに対してのOSに相当する部分。

数秘11は、対立する数秘9と数秘10を統合し、さらに深い潜在意識方面へ進む。
潜在意識の中心である。

眠ろうとするとき、どこを意識する?その方向にステージ3(潜在意識)がある。
感覚としては、意識が覚醒しているときは、基本身体の前方を意識するようにできている。
見たり聞いたり。
エゴ意識は前方意識ということ。
[エゴ→現実]

潜在意識の方向は、その逆で後方である。しかし、単純に身体の後ろを意識するのではないのは当然であるが、
身体的に、腰や肩こりの人は、この意識、潜在意識方面が弱く、エゴ方面である、前方意識が強いのも事実。
また、反省したり自分を客観的に見る際も後方意識である。
[潜在意識←エゴ]

くどく、おさらいすれば、数秘9が後方意識、眠りの方向、[潜在意識←エゴ]
数秘10が後方から前方現実を見る(感じる)方向。[潜在意識→エゴ]

さて、数秘11は一気に潜在意識を突き抜けるのだが、潜在意識など意識して、意識できないから、そもそも潜在意識である。
面白いことに、ベクトルは数秘9と同じ前から後ろへの流れだが、後ろに向かったと思った意識は、なんと、前からやって来るのだ。

数秘11は、見つめる現実、というか、それは、、反対に、現実に見つめられるという感覚となる。
心の領域は超えているので、感情など心の動きはない。止観状態は数秘10と同じ。
目の前の現実の中心点から放射線状、もしくは、真っ直ぐ自分を貫くような感覚がある。

自分と現実の関係が反転した感覚。
[エゴ←現実]
あぁ、自分とは現実側だったんだ。
何を感じ、何を考えたのエゴは、本当の自分である現実を確認するために存在しているのだ。

神智学では、ここをメンタル体(高我)と呼び、エゴはアストラル体(低我)という。
唯識論では、ここを末那識と呼び、エゴを眼耳鼻舌身意の6織と呼ぶ。

まぁ、最初は、巨大な意識が自分を乗っ取っていく感じだったので、ビギナーには危険だと思う。
しっかり、身体を作ってから行なってみてください。
間違っても、エゴが強い人は恐怖等で発狂するのでやめよう。
危なくなった時は、マク◯などジャンクフードを食べよう(高い意識を維持できなくなる)。

但し、札束や貴金属、エロいものなどに、心を奪われるというのではない。
低次元に解釈しないように。


やはり潜在意識の向こうと現実をがつながっている感じがした。
おそらく、現実との一体感を感じる。
もしくは、現実しか無いのだ。
走馬灯時に写されるやつか?
事故時に、スローモーションとも関係があるのか?

見ている現実の方こそ、本当の自分ではないか?という、「セルフ」というのは、この話からだ。
ここの領域は生年月日のエゴの範疇ではないので、本当の自分となれば、名前である。
また、本当の自分という個を作り出している感じ。

だから、数秘的エゴは、本当の自分ではないということとなる。
そもそも、自分とは、生まれて今まで、または死ぬまでの体験や経験の蓄積が作り出しているものだ。

例えば、数秘9の不思議な性格が、実体験や経験から生まれているのではない。
生年月日を足したらそうなったという順番的なものだ。
それが自分の本質というのなら浅すぎて、人とは残念なものだ。

現実[自分]を確認するために存在が、エゴの9パターンだ。
さらにその確認するエゴが生まれ変わるとかは無いと言ってるのだ。

そんなわけで、ほへと数秘術のテーマである、数秘のエゴは自分ではない。という話の原点である。

ゾロ目
数秘9以下の数秘でも、メインやサブ数秘に11やもしくはその倍数が現れれば、この潜在的な数秘11に多少シンクロするのではと考えている。
この概念は、X系と呼ぶ、ご存知ゾロ目オプションである。
しかし、未熟でコントロール出来ないエゴが、うかつに数秘11を開けると危険な場合もある。
EX,SPL等で、11の「力」を得ても、エゴが暴走し、自滅していった人もいた。
逆に11の「力」がエゴを強める場合もある。
だから、EX系には、エゴを押さえるように注意している。
特に姿勢の悪さは注意して欲しい。

しかし、実は、数秘11の影響力は、数秘エゴだけではない。
むしろ、名前の数秘ゾロ目に多大に影響する。
いわば、生年月日のゾロ目はエゴ性格が変態になるに対して、
名前の数秘ゾロ目は、人生がハチャメチャ・波瀾万丈になるという点だ。

そもそも数秘11は現実側である。
だから、現実側を表す名前が、名前ゾロ目なら、影響大なのもうなずける。
それは、生年月日数秘ゾロ目より、絶大なパワーである。

名前ゾロ目の有名人は多く、やはりカリスマ性がある。企業名などもそうだ。このあたりは命名や言霊占いの領域なので、知りたい人は相談して下さい。

このことから、名前ゾロ目の人は、エゴの性格側より、運命的な現実の方に意識がある場合が多い。
自分とは、性格面より人生、現実の方が自分という感覚が生まれやすい。

まぁ、大抵は波瀾万丈の人生で、エゴの角というか、エゴ自体が折られている場合も多いだろう。

さらに神聖な数秘11が見つめてくる世界に気づけば、自然と感謝の念が生まれてもおかしくない。

あとお経や唱えたり、神名を唱えるのも実はこの神聖な数秘11の力に呼び出すためかも知れない。

なんまいだ(南無阿弥陀仏) nan+maida 22:11+11
あまてらすおおみかみ 11 + 母音5音
あめのみなかぬし 11
ミカエル   11/22

今回は割と、ほへと数秘の根幹な部分でしたね。
次回の数秘12は、せっかくの数秘11の現実側が私感覚を無くす方向となります。
posted by ほへと at 20:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
1973.8.28 生まれです。
数秘は11になるんでしょうか。
ずっと2EXab を見ていましたけど。。
Posted by akiko.i at 2015年02月23日 00:20

なるね。俺は91.5.13生まれ。11になる。
天命が聞こえるなら11.違うなら2だね。
俺は普通だけど、俺の知り合いは世界を買えた。
91.6.12で11だから。22よりすごかったり。
ここはあくまで俺の妄想にしか過ぎないかw
Posted by ひろりーぬ at 2016年03月05日 04:48
akiko.iさん、ひろりーぬさん

横からすみません。

私もあんまり言えないですが、

数秘2「だから」11も持っている、という考えは、捨てた方がいいのかもしれないです。

11は現実側、つまり
自分が関わって変えた事、多くの人の認識を
変えた事が数秘11とあるので、
極端に言ってしまえば、
数秘2の人ではなくても
11を出現させる事は出来るという。

個人個人で調べる時は、どうやっても、
数秘は1〜9しかないという事ではないでしょうか。

横から失礼しました。
Posted by y.n. at 2016年03月06日 09:05
akikoさん、ひろりーぬさんへ

ふたりとも数秘2です。

というか、生年月日のほへと数秘は9までです。

ちゃんと考えて理解しなければ数秘11の境地はわかりません。妄想や憶測ではダメです。

まぁ、カバラとか11,22などあるのでごっちゃになるのも仕方ないですね。



y.n.さん、わざわざ解説ありがとう!
Posted by ほへと at 2016年03月07日 14:00
的外れかもです。すみません;
花粉お大事にしてください。
Posted by y.n. at 2016年03月08日 19:27
すみません。

花粉症お大事にしてくださいでした。

すみません。間違えました!
Posted by y.n. at 2016年03月08日 19:29
19681130生まれで11なんですがこちらでは2でみたら良いってことですか?
Posted by Kisara at 2016年07月13日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg