新着記事
> 12月14日(土)~16日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)15日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2015年03月04日

数秘13〜16(ステージ4)、数秘9以上の世界

トランプは13までだが、タロットは21まである。
当初は数秘13までの説明で終えようかと思ったけど、特別サービス?で数秘21まですることにした。

まぁ、完全に意味不明の誰得?ですが、ファンタジーとしてお読み下さい。

とりあえず、今回は13〜16、次は17〜21を説明しようと思う。

ステージ
ステージの上下は、上の1は下の無数のオブジェクトに展開される。

おさらいすれば、
ステージ2の「心」は、ステージ1の無数の「物」によって形成されている。
ステージ3の「無意識」は、ステージ2の無数の「心」によって形成されている。

そしてこのステージ4は、ステージ3の無数の「無意識」によって形成されているステージということが理解できます。

さらに先のステージ5はこのステージ4の集合的無意識 が無数に集まって形成されていることとなる。


◯ステージ4、集合的無意識
個人的無意識から集合的無意識へ
タロットから、ここのステージは一見否定的なカードが続く場所。
数秘13  「死」、数秘14 「節制」
数秘15 「悪魔」、数秘16 「塔」

実は、タロットカードというのは、単に占い用の遊びカードではないのだ。その数字と「シンボル名」は、この世界の次元構造や意識境地を示している。同じようにトランプもそうだ。しかし、本当にタロットの意味を理解している人、追求している人は稀だろうと思うが、実は、タロットは考えている以上に深く、使用法も占いだけではない。

ほへと数秘も、当たる当たらないを、信じるや思い込みではなく、バックボーンにちゃんとした理論や法則性を備えている。
もともとそれは精神的探求のヒントやツールとして、研究していた、神智学や唯識論、タロットやゾロ目等の上位概念を、ほへと数秘にフィードバックしている。
それでは無味無臭なので、ちょっと弛く&辛口で味付けしているのがポイントだな。


適応レンジ「因」
数秘11を「セルフ」と定義すれば、その上位なので、ニューエイジ的にハイヤーセルフの概念に近いか?
唯識でいう「阿頼耶識」、神智学ではコーザル体。
「因」は現象世界を織りなす原因、起因から。

数秘13
オリジンタイプAなので、今の場(ハイヤーセルフ)を見る、作り出す。
・今の「私」という存在を作っているものの集合。#私は個人的なものではく、場に関わっているもの全てのこと。
・友人知人、回りの人間関係や私を囲む全ての存在。

タロット13は「死」、おそらく、個人的なものの死だろう、個人からの開放。
逆位置は再スタートや、新展開、上昇などの意味がある。意識の上昇や新生児の誕生などの暗示も考えられる。

数秘14
オリジンタイプBなので、時間軸の場(ハイヤーセルフ)の歴史。
・今までの「私」という存在を作っているものの集合。
・親や先生、昔の友人、故郷、元カノや元上司などの過去の全ての影響。

タロット14は「節制」、意味は調和や献身など、魔界の中では穏やか。

適応レンジ「集」
場(ハイヤーセルフ)から集合的無意識(オーバーソウル) へ
既にセルフやハイヤーセルフなどの自分という概念は消える。

△「集」の頂点が数秘15、「集」の底辺が数秘16

数秘15
オリジンタイプC、相反するABが共の意識できる「集」を見出す。
・ニューエイジ的にはオーバーソウルの概念に近いか?
・人々の無意識的集合意識、場の集合。
・集団?地域や国?規模は不明。

タロット15は「悪魔」、意味は裏切り、拘束、堕落とある。
それは、まぁ冷静に考えれば理解できる。
人々の無意識的集合意識はある意味「悪魔」であるが、エゴ的解釈は抑え13の「死」も肯定的に捉えられれば、ここは「悪魔」ではなく「天使」ともなるかも知れない。


数秘16
オリジンタイプD、無意識的集合意識が生み出した人々の歴史側、もしくは、人々の歴史側が無意識的集合意識を生み出した。
タロット16は「塔」、意味は崩壊、災害、悲劇とある。
国や地域の歴史達、そう考えれば、納得である。
(あまりエゴレベルの悲観的に見ないように)


ステージ/ 次元 適用レンジ/数秘+ABCD   
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ステージ1 3次元 物/事 数秘1,2,3,4      
ステージ2 4次元 心/智 数秘5,6,7,8   
ステージ3 5次元 空/潜 数秘9,10,11,12  
ステージ4 6次元 因/集 数秘13,14,15,16
ステージ5 7次元 星/陽 数秘17,18,19,20

数秘1〜9 エゴクラス。エゴ意識のフォーカスパターン。生年月日で算出
数秘10〜12 人間クラス。自己、セルフ、潜在意識、本来の自分はここ。名前。
数秘13〜16 集合意識クラス。自分という見方を捨てて大局的に物事を見る。
数秘17〜18 星クラス。生命を生み出す。
posted by ほへと at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg