※問題発言もあるので注意、嫌と感じたらスルーして下さい。
◯ムウェイに誘われた。_| ̄|○
誤解してるとか、1年で年収200万は絶対行くとか、、
20代で年収4000万になったとか、、
まったく興味ないです。
その情報聞かないでも、きっと後で、後悔しないので、、
「年収が4000万になったらまた連絡下さい。」とだけ送った。
最後には、ほへとがもっと理論的で、本質で物事を判断する人だと思っていたとか言われた。ヒドイな。
人脈、縁が一番大切だと思う。
人はひとりでは生きていない。
大勢が、自分のために動いてくれている。
また、自分も無意識に他人のために動いている。
時には、ポジティブに、時にはネガティブに。
その人を失うことは、自分のために動いてくれる人を失い。
また、その人のために動く機会を失う。
ヤバイとこほど、精神論を自分のビジネスの都合の良いふうに利用する。
成功や成長、精神や意識などの言葉が氾濫する。
また利用されているのに気づくだろう。
どちらかというと、ビジネスでなく、プライベートば人間関係でしか、本質的な成長はない。
この前も、ある人から、「赤旗」読んでと迫られた。
ほへとなら影響力があるからと、、、(汗)
安保反対の理由が、「賛成派は真っ先に戦地行け」、「子供を戦争に行かすな」「安倍に反対」というのでは、とても議論にならない。
そんな理由が反対者の多くなら、逆にそれに反対しないと怖いなと感じた。
ほへと、各々個人が、ちゃんとしっかり、高い意識で考えて、答えを出したならそれでいいと思う。
ほへとの役割は、どっちかの考えに導くのではなく、良い考えに辿り着くように、その人の意識をあげる手伝いすることと言った。
また、違う考え方の人同士が、話して仲良くならないと、とも、そういう場が大切で、
同じ考えの人とばっかり集まっていいるのは、精神的ではない。
宗教に関しても、ある宗教の施設に行った。
故友人をしのびに。
施設に入れば、いきなり他宗教をその宗教に改宗さすことが、大事と掲げられて、
改宗人数、どこどこ地域は何名みたいな、営業成績のようなグラフがあった。
そんなことより、なぜこの宗教は友人を救えなかったのか。
徳が無かったのか?
宗教は信者で生かされている。
逆だろ。
新着記事
(12/04)ほへと&メイ 読み語り7 「食と自然」/
(12/01)嵐山の紅葉(241201)当たり年!/
(11/27)今日の料理、牛タン、アルスト焼き!/
(11/26)ほへと&メイ 読み語り6 「意志と実現」/
(11/21)高雄・神護寺にて(241121)/
(11/20)冥王星が水瓶座に入る/
(11/19)ほへと&メイ 読み語り5 「物質の世」/
(11/16)ほへと&メイ 読み語り4「怒りと自信」/
(11/14)ほへと&メイ読み語り3「身体の操作」/
(11/12)自分の名前の発音がキツイ時/
(11/11)ほへと&メイ読み語り2「魂と自然」/
(11/10)西陣TABIU 報土寺にて/
(11/07)ほへと&メイ読み語り1「愛と戦争」/
2015年08月14日
この記事へのトラックバック
とある方がいいました。
人はこの世に居場所がなくなるとあの世に帰ることになる、と。
もちろん、居場所があっても亡くなる方も多くいます。
あの世が絶対にあるといい切りたい訳ではありません。
ただ、帰る、という表現があることによって、別のところに存在している、と解釈すれば寂しさも少しは和らぐから…それでも、やはり、別れは辛いですよね。