新着記事
> 10月26日(土)~28日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)27日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2015年09月08日

現代文明、遥か長い道のりの果て。

エゴ意識が作り出した文明によって、エゴ意識は支配されている。
それは決して、自然や動物的本能というものではない力。

本来、水から上がった、爬虫類、哺乳類の進化の過程で、我が子を守ろうとした意識が愛情を生み出し。
世代交代で獲得する順応性を、知性によって獲得した。
それらが、エゴ意識=心となり、心は、過剰な欲望により多くの問題や争いと平和の願いを引き起こす。

親や先祖から、私達はエゴの欲望を継承している。
時代において、幸せや、苦しみや、争いも、善や悪も。
それはアカシックレコード、集合意識の記憶センターに保存されるだろう。

人類は、エゴは死を恐れた。
この世界を失う事を恐れた。恐れは、それを潜在意識で引き寄せてしまう。
死を隠蔽し、同時に、真の生きる意味も、社会性や常識というもので隠蔽していく。

人類が作った、社会という名のゲームの中で、うまく適応できたものは、この社会でいう「幸せ」を得る。
適応出来なかったものは、「苦労」する。

今の社会は、生命歴史の果ての、エゴの妄想を積み上げたバベルの塔だ。まさしく、タロット16「塔」。

今の社会での価値は、エゴ意識が作り出したもの。
ステージ1,2レベルしか見えていない。
それで本当に幸せなのか?疑問は無いのか?自分の中心に尋ねてみる。

私たちは、人間である前に、動物であり、魚(脊椎動物)であり、有性生殖であり、最初はたった一つの細胞だったのだ。
しかしその事は、母親の子宮の中に、全て置いてきてしまったのだろうか。

さらには、現代文明という、コンピュータという人類が生みだした、エゴ生命体。
ひとつの細胞から人類までDNAは継承されているが、それを継承していない、生命ではないもの。それがコンピューターであり、ゲームの世界だ。

何の為に生きているのか?
それを、今の社会の中だけで考えてはいけない。
むしろ、今の社会を、一度消滅させて、大切な事を思い出してみよう。

「私」にとって大事なものとは?

遙か長い道のりの果て。
それと、遙か長い道のりの始まりを繋げよう。

その始まりにとっても価値のある、意味のある社会を作らなければいけない。
あなたの生命がより輝くために。
posted by ほへと at 18:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
根源的な生命体としての幸せについて考えさせられました。
とても大事なことなのに、慌ただしい日常に振り回されていては なかなか思いを馳せることができないですね。
脈々と繋がれた歴史のなかの一点でしかない今を、自分を、小さく感じるとともに、エゴの勝手な振る舞いを制していかねばと思いました。
Posted by 恵門 at 2015年09月09日 11:10
自分にとって、タイムリーな記事でした。
仕事をする上で、仕事内容うんぬんよりも条件が良ければいいと思っていたのですが…パンクしてしまいました。
一番、大切なものを見失うところでした。
Posted by くみえもん at 2015年09月10日 09:13
自分にとって、タイムリーな記事でした。
仕事をする上で、仕事内容うんぬんよりも条件が良ければいいと思っていたのですが…パンクしてしまいました。
一番、大切なものを見失うところでした。
Posted by くみえもん at 2015年09月10日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg