新着記事
東京対面鑑定:3月1日(金)~3日(日)・ボディワーク教室3日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2016年01月29日

ほへとの風水の考え方

引っ越しのシーズンからか、風水に関して誤解というか、ほへとの思っている風水と違う考えの人がおられる。
まぁ世の風水の主流はほへとではなく、むしろほへとは邪道だしな、、

ここでは、ほへと風水の考え方を紹介します。

「風水は、悪きを良きに変える魔法ではない。良いか悪いかを判断するのが風水なのです。」

世の風水は、悪い風水でも、なんでも改善できることをウリにしているところも多い。
そんな書籍などを読んでこられた方は、多少悪い部屋に住んでも風水鑑定で解決できると思われている。
ちなみに、ほへと著「京都式風水であなたの家が生まれ変わる」ワニマガジン社 (2009/3/14)では、
悪い風水は引っ越ししなければダメと今までの風水とはまったく違うことを書いた。
現在中古で1万円ほどで取引されている。AMAZON


誤解されるのだけど、本当に風水の悪い物件は、本当に改善できない。

今日も、本当に悪い風水を鑑定した。やはりここに引っ越してから、良くない感じが続くが、住み替えるか悩んでおられた。
1000対0で出て行来なさい。とアドバイス。
「目が覚めた、出て行く決心ができた。背中を押して頂いて良かった。」と言われました。

そりゃ、引っ越しはお金もかかるし、その人も大変だろうが、いやいや。

占いは、人を幸せに導くためのものであってほしい。
人に対する占いは、方便も通じても、家にはそれは通じない。
中途半端に風水改善した気で、本当に悪い風水に住み続けさすことは危険なのです。
お金を頂いて鑑定するからこそ、その人の事を考えてアドバイスする、

とは言え、そこまで悪い物件はそんなに無い。(でも袋小路はダメだぞ)
しかし、ほへとが納得する風水合格ラインは、ちょっと高い。
だから、引越し先の風水は、良い風水が見つかるまで何度でも鑑定し直します。

もし、引越し先の風水鑑定を考えている方は、物件が決まる前に、探し始める前に、引っ越し先の風水鑑定を申し込んでください。

あと必ず、周辺の環境の風水も見ますね。

方位?
方位は風水では重要事項ですが、他にも重要な事はたくさんあります。
方位だけ気にする人もいますが、それは全然ダメです。
よくあるのが、引っ越しの方位だけ気にする、というか引っ越しは方位が一番重要という間違った風潮。
占うなら、ちゃんと風水鑑定してください。

さらにそれ以前に、風水の多くが方位磁針で北(磁北)を決めたりしますが、
ほへとの風水では、天体の動きである、真北で求めます。おそらく珍しいでしょう。
これは、ほへとが太陽が風水で重要と考えていますので、天体の動きである、真北で求めます。
また歴史的な建造物や平安京等は真北を採用して、磁北は用いません。夏至等を重視する建物は真北。

ほへとは独自で方位自体の意味を深く掘り下げ研究している。

磁北の時点で、ちょっと考え方が変わってきます。

あと、変な風水アイテムを否定している。
たまに風水鑑定に行けば、以前鑑定された風水師の先生がこれを設置された。残念なアイテムを見るが、
「これは意味が無いどころか、かえって悪くなってるよね?」
聞けば、やはり悪くなっている。鏡や、噴水など、
陰気なところに陰気なものを配置して、風水を壊しているのだ。

ほへとが使用する風水アイテムは、除湿機やガスボンベなど、ホームセンターやスーパーで誰でも普通に買えるものです。(たまにペットショップ?)

縁起を担ぐことは悪くないが、あからさまに違うだろう!というのはダメですね。

また、積極的な風水術を、徐々に紹介していきたいと思います。

・HP風水/住居
posted by ほへと at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげー高い(笑)
Posted by あいうえお at 2016年02月01日 01:06
こんばんは。引越しを決める前の物件探しから風水鑑定してもらえるところを探していて辿り着きました。訳あっての引越しなので。特に金運。仕事運の開運できるところに行きたいのです。ほへとさんの場合は、物件の間取りと各部屋の方位以外にも、物件が建っている周辺の環境(らん頭?)も鑑定いただけますか?ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いします。
Posted by jas at 2016年04月21日 19:27
jasさんへ、間取り以外にも、周辺の風水も重要視します。
Posted by ほへと at 2016年04月22日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg