今日は、五条の銭形企画(居宅介護・ヘルパー派遣・デイサービス)の女社長さんと久々にお話しました。
社長さんと久々に対面した時に衝撃を受けた。
なんと、会社で人工透析を受けていた。
まぁ個人で透析の機器を持ってる人も少ないだろう。
病院に通っていた頃より、楽になった、ありがたいと話されてた。
10年後には、半分機械になってるんちゃう?などと冗談をいう。
昔からの知り合いなのですが、もう銭形企画は20週年か、
当初は自宅で、近所の?高齢者を介護さていたが、今や、五条黒門下がるの大きな建物は、市の避難所にも指定されているほど。
今回は、誕生日を迎えられ、占いで運気を見て欲しいということ。
第3波動年だし、今年は楽になるよ、去年とはまったく逆の風向きに、、などアドバイス。
3時間ほど雑談をしながら、右腕の娘さんや、スタッフなども占いつつ、
家族や、社会、地域貢献、神や、魂から、ニューハーフショー(笑)の話まで多岐にわたる雑談。
まぁ、当初から、この社長には、神さん付いてるよ。と話していた。
神さんが、社長を通じて、働いている。だから運がいいし、いろいろなこと、(無謀にも)やらされてるし、
本当に、介護関連は大手も参入しているけど、もともと、自宅で、納得いく介護をされ、それが段々人数が増えていき、今に至る銭形企画。
社長さんは天使のような人です。
ほへとが数秘などでエゴがどうのこうのというのは、神なるものがいるとすれば、この身体を通じて、神が働いてもらえるよな人間になることと思う。
そのために、いろいろな経験をし、人脈を広げ、力を発揮できるようにならないといけない。
しかし、宗教というのは、の神や仏の名のもとに、信者さんを実際神なるものには使えない人にしていないか?
そんな話をしながら、まだまだ社長さんは、神さんに働かされますよ。
社長さんも、透析の機械にチューブで繋がれながら、まだまだやるべきことがあると、並の元気なやつより、夢を語ってられました。
(ほへとブログ)銭形さん創立10周年記念パーティー
(HP)株式会社 銭形企画
新着記事
(09/22)本当の自分探し/
(09/19)今日は苗字の日だそうだ/
(09/17)イクラに挑戦!/
(09/13)ジャニーズの問題が話題となってるが/
(09/10)つま先の親指を鍛えよ/
(09/08)☆東京対面鑑定:10月06日(金)〜08日(日)&ボディーワーク教室:07日(土)夜/
(09/03)体調の悪い人も多いようです。/
(08/30)直感と感性についての覚書/
(08/24)気持ちは自由/
(08/23)なんか、変化の兆しが来てるね。おおきな/
(08/20)人は皆平等ではないのか?/
(08/19)精神的進歩フローチャート/
(08/17)左大文字(230816)/
2016年02月06日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック

