新着記事
> 10月26日(土)~28日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)27日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2016年06月02日

スマフォブラウジングで広告がウザい。

「ほへと占いとは何か知りたくて、読んでる最中に広告がでます。下のほうで、移動しないならいいのですが、読んでる文字の上に❌をしても、常にでてくるので、読めないので困ります。イライラします。不具合を直してください。広告は迷惑です。」
というご意見を頂きました。

Q:こちらでは、スポンサー広告は一切していません。ほへと

HP(geocities)の方は、有料で広告が出ないはずなので、ブログ(seesaa)の方だろう。

確かに、「ほへとのブログ」をスマフォで見た時に、フローティングの広告が出る。
これは本当に迷惑ですね。絶対広告主の株下がるね。
ネットで調べるとやはり結構評判悪いですね。

一応ブログの設定で広告が出ない設定にしているのですが、スマフォ版は強制的に出るようです。
PC版サイトでは広告が出ないもよう。

FBやTwitterもそうだけど、無料でやってくれているのでありがたい。
スマフォだけ広告が出るのも仕方ない部分です。

seesaaブログのスマフォの広告を消す方法などもありますが、規律違反でアカが消されても困るので、
オススメは、スマフォのページを見るのではなく、PC版サイトを見ることで解決します。
スマフォ版は強制的に広告が出るので、スマフォでPC版サイトを見るということ。

PC版サイトを見る場合、ブラウザが「スマフォ」ではなく「PC」と閲覧者を偽装する、ユーザーエージェント偽装工作をします。
とはいえ、最新のブラウザでは標準装備されていますので安心して下さい。

アンドロイドは、Chromeのメニューから「PC版サイトを見る」でオーケー。
アイフォンは、iOS8のSafariに待望のユーザーエージェント切り替え機能が実装されたそうです。
「デスクトップ用サイトを表示」というので切り替えて下さい。

またシーサーブログにスマフォでアクセスすると、下に「PC版を見る」という文字が出ますが、これはダメです。
PC版サイトは見れますが、残念ながら広告が出ます。「スマートフォン専用ページを表示」が今度は上に表示されるので、スマフォからとバレていますので意味は無い。

PC版サイトの方が、字などが小さいので、拡大して読むように。
また、スマフォに比べ情報量が多いのでパケット数が増えるかもしれません。
この点は注意して下さい。(まぁ広告も結構パケット数多い)
posted by ほへと at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg