新着記事
東京対面鑑定:4月21日(日)~22日(月)・ボディワーク教室21日(日)夜「予約受付中
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2007年06月09日

数秘1についてのメモ

○数秘1についてのメモ

エゴ意識の適応レンジ「物」
数秘陰陽:陽
Origin Type: A型(好奇心)

最初に生まれたエゴ存在。
故に、他人は知らない、世界と自分の対峙。それは数秘1以外には到底分からない、未知の恐怖だ。
そして、この世界に存在することがこの数秘1の目的なのだ。

存在とは、存在する理由を欲する。

自立心/独立心

それは自分は特別な存在でありたいと願う、価値ある存在でありたいと頑張る。

基本、他人の言う事は聞かない、我れが一番、でも自分も頼りないと気付くに至る。しかし他人に頼れない、あうー。
結果、不安な気持ちは→物系へ向く。物により精神安定を試みる。または地位や名誉へいく場合もある。

一歩一歩未来へ歩む。想定出来るハプニングを予測する為に、無駄に心配性&取り越し苦労する。
大きな盾(物・金・地位)を持って、慎重に進む。

小さい頃はしっかりしていると云われるが、年を取ると(20歳以上)逆に精神的に若いと云われる。

不安を消し去るには、自分の存在を認めて欲しい。→おせっかい/おだてに弱い

基本は視覚。高級感,オリジナリティーを求める。
それは、自分がそうありたいから。

物は、人の精神が生み出した創造物であり、人とは切り離せない物と知っている。
もしくは単に物欲に弱い。

原子番号1番、水素(H)、はじめに生まれた原子。
posted by ほへと at 21:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1のメモご苦労様です。

1の人は少ないのでしょうか?
コメントが1個もないのでしてみました

現在6の彼女が居ます、相性は最高だと思うのですが、相性占いをやっていないのでわかりません、1と6の相性わかる方がいたらレスお願いします。

※失礼なお願い申し訳ありません




【それは自分は特別な存在でありたいと願う、価値ある存在でありたいと頑張る。】


これはものすごく共感させられました、僕は昔から人に認められたくてしょうがないです、一言で言うと目立ちたがりではなくて、ここぞというチャンスで出てきていっきに1番になりたいタイプです、「脳ある鷹は爪を隠す」大好きな言葉です。



【大きな盾(物・金・地位)を持って、慎重に進む。】

ここは大きな後ろ盾よりは、隣にしっかりとした愛しい人や親友が盾だと思いました。
お金や地位も大切ですが、そこまでとらわれてません。


【小さい頃はしっかりしていると云われるが、年を取ると(20歳以上)逆に精神的に若いと云われる。】


現在18歳になったばっかりですが、夢や青臭いことまだ結構言っています。
だけど他人の気持ちを一番考えていて自分よりも他人を優先してしまいます。
彼女はロマンチストだといってますが、この言葉のとおりに、20越えてもきっと同じことを言ってると思います、これの答えは「まだ、そんな青臭い事や夢を言ってるのかよ」といわれるからじゃないかと思います。

一生夢を見続けます。
自信はあります!


先生ありがとうございました!

Posted by Dice at 2007年09月20日 03:20
家のお姑さんがこの数字です。どんぴしゃりです。
ちなみに私は、対極の9なので、水と油なのはわかります。世代の差だけではないとは思っていましたが、他の人に説明するときは、世代の差という言葉を使うと同居していない人にも、私の苦労はわかるようです。(あ、これは数秘9のコメントにかくべきかな)ま、私の分析がほぼ100%当たっていたので、自分の直感を信じて、対応して、嫁をやっていきます。
Posted by おととと at 2007年09月27日 11:04
人間関係に疲れて、先日とうとう会社を辞めてしまいました。この二年ばかりずっと悩んでいて、仕事は楽しいので辞めたくなかったし、原因の相手は社内で最も信頼されている人なので、自分を責めて責めて、疲れてしまいました。
辞めた後でほへとさんの数秘を拝見して自分を見つめ直すことができました。やはり自分のエゴをコントロールする冷静さを失ってたのだと思います。長年やってみたいと考えていたことがあるのでチャレンジしてみようと思っているのですが、自分の持つ数字が1ということで少し元気がでてきました。
ところで、私は9を併せ持っています。1とは対極だと思うのですが、よくあることなのでしょうか?自分でも躁鬱ぎみというか、二重人格なのでは、と思う時があるのですが。
Posted by そーにゃ at 2007年10月15日 00:42
「物により精神安定を試みる」。
「物欲に弱い」。
当たってます〜!
Posted by 天無乃 at 2009年03月23日 12:47
『基本、他人の言う事は聞かない、我れが一番、でも自分も頼りないと気付くに至る。しかし他人に頼れない、あうー。』


あまりに当たってて笑ってしまいました。

Posted by まき at 2009年08月21日 11:48
IMALUちゃん見てみると面白いよ
Posted by 通りすがり at 2010年04月22日 01:03
1 s-s7です。


>人間関係:初対面から10回目あたりまでは評価も高く人気者ですが、やがて徐々にバレて邪険に扱われてくる。取りつくろうも逆効果に。

この一文を読んで以来、脳の片隅にこびりついて離れません。徐々にバレてというところにものすごい恐怖を感じます。思い当たるところがあるからなんですが、今後の新たな対人関係発生時に思い出しそうです。怖い。
Posted by はるはる at 2011年05月11日 01:37
見事に当たっていました。
Posted by ゆうわ at 2012年02月08日 11:20
嫌なところばかり、ずぱっと言い当てられて笑うしかないです。
自覚あるから尚更ですかねぇ。

僕と同じ日に生まれた皆様も苦労していらっしゃるのだろうかw
Posted by たかや at 2012年06月11日 15:17



どんなことも、やってみれば答えが出る、そう思えるのが1の人のいいところでしょ。

若いと言われてしまう所は、1は老人や仙人にはなれなくても大人になることはできると。

そう思います。

若い日をいつまでも追い掛けたいのも1だけど、
私的には1の人たちには大人に(勿論良い意味での)なって欲しい、そう思ったりします。



Posted by おてんとさん。 at 2018年07月24日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg