新着記事

2017年04月18日

XR50モタード(7)、車載工具

P1500970.jpg
某Yオークションで、バイク用の車載工具をゲットしてきました。
このXR50モタードを中古で買ってきたときには、付いているはずの車載工具はありませんでした。

これでやっと整備ができる。

DSC_0073.JPG
プラグレンチで、プラグを外して見てみる。
まぁ、カブってはないな。

DSC_0071.JPG
キャブレーターとエンジンの間に、インシュレーターと言う吸気を絞る部品がある。
排ガス規制などで、純正は、ガチガチに絞ってパワーダウンさせている。
これを、本来のパワーを出すための改造品がサードパーティからでているが、、
驚いた、最初っから、改造パーツのほうが付いてるやん。
通りで、思ったよりトルクあるはずだわ。

DSC_0076.JPG
いじった後なので、ちゃんと走るかテストで、ついうっかり琵琶湖まで来てしまった。
温かくなったせいか、イジったせいか、インシュレーターのせいか、いつもよりエンジンがよく回る気がする。
原付きなので、スピードが出ないように注意するが、
後ろから、大型トラックが来ると怖い(泣)。
posted by ほへと at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

kantei_logo.jpg hhm_logo.jpg