新着記事
> 10月26日(土)~28日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)27日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2018年02月08日

引っ越しの心得

風水鑑定とか関係なく、引っ越しにおいての基本心得をいくつか

・家は適当に選ばない、しっかり選ぶ。
例えば賃貸で8万円の家賃って、2年で8x24=192万円となる。
そんな大金のものを簡単に決めてしまうのではなく、やっぱり少しは迷い悩んで選んで欲しい。

・日当たりの良い家を選ぼう
日当たりは、太陽が当たるといういこと。北向きベランダでは太陽は当たりません。
同じように、北西、北東向きベランダも、夏至近くでなければ、太陽は当たりません。
東向きベランダは、午前中は日は当たるが、昼から陰になり暗い。
西向きベランダは、午後は日は当たるが、午前中は陰になり暗い。
南向きベランダは、太陽の高度が高い方位なので、良い日当たりになりやすい。
南東向きベランダは、午前9時頃に最も日当たりが良い。
南西向きベランダは、午後3時頃に最も日当たりが良い。

例えば、南ベランダ方向で、建物の南に道路があれば、日差しは良い。
東か西のベランダでは、太陽の高度が低いので、他の建物の影響を受けやすいので、日当たり確認。

ただし、芸能活動や水商売など、日焼けを避ける人は逆に日当たりの悪い物件も良なる場合もある。
(でも健康とかには悪いかも)

・今の環境をいったん忘れよう
何度か引っ越ししても、同じような環境、同じような雰囲気に住みがち。
逆に、極端に、駅前に住んだり、駅からすごく離れたりというパターンも有る。
それでは、本当に自分に合う物件に出会いにくくなる。

・仲介業者に頼らずに、自力で探す。
最近のネットサイトは、検索も良く、MAP付きなど、非常に探しやすい。
仲介業者のお客は、我々だけではなく、物件所有のオーナーさんもお客さんということを忘れずに。
「おい、ウチのマンション、4室も空いているがいつ埋めてくれるのや!?」という電話の後に、あなたがお店に来店したら、、
あと、営業マンは、プロだ。これも忘れずに。むやみに、情けは禁物。

・周辺の雰囲気が暗いところは避ける。
街は外れ、大きな川のそば、山のふもとなどは避ける。
駅だけではなく、コンビニやスーパーが近いかも重要。
近所に空き家が多いなどは、気をつける。
区画の平均年齢もなんとなく探ること。

・物件探しは気迫も大切。
物件が見つかるか?、見つからないか?、で焦って探していては、良い物件に当たる前に、アカン物件に引っ掛かってしまいます。
あなたに合う良い物件は必ずあります。それが、あなたが見つけてくれるのを待ってます。そう信じるのです。
必ず、良い物件を見つけ出す!という気迫がもっとも大事ですね。
それでも物件がなぜ見つからないか?少しづつ範囲を広げたり、条件を緩めたり、それは必要ですね。
硬い頭では、見つからない場合があります。
自分に合う良い物件は、今の考えの外にある場合もあります。

・本契約は大家と平等
物件が決まったら、大家の審査というのがあります。ここで落とされる場合もありますね。
逆に、本契約の前なら、こちらからも理由なしにキャンセルすることができます。
また、仲介業者によっては、物件を有料で押さえるというのがあるが、基本、本契約しなければ、返金されるたぐいのものです。注意しましょう。

・賃貸と分譲で悩んだら
家賃がもったいないという理由なら考え直そう。
意外だが、賃貸物件より、分譲物件のほうが実は、コストを抑えたり、手を抜きやすい。
事実、上下階の騒音問題は、分譲の方が多い。
一概に言えないが、賃貸物件はシンプルでメンテナンスしやすく、分譲は、3ヶ月以内に売れば(後は)良いという考えの所もある。

・引っ越しを考えてみる
今住んでいる住居の家賃が高いなら、思い切って安いところに引越しする。当初この街に来るときはわからなかったが、しばらく住めば、ここが過剰スペックというのにも気づく。
今住んでいるところが不便なら便利なところに引越しする。意外に家賃はそう変わらなかったりする。
例えば、独身なら小さくても都心、駅前に、結婚したら郊外でいい。逆はあかんぞ。
あえて、人生の数年、大好きな街に住んでみるのも良い。家賃など多少無理も期間限定で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引っ越しの風水鑑定はコチラ>風水鑑定申し込みフォーム 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by ほへと at 20:50| Comment(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg