新着記事
>☆ほへと電話鑑定「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2007年06月23日

数秘8についてのメモ

○数秘8についてのメモ
エゴ意識の適応レンジ「智」
数秘陰陽:陰
Origin Type: D型(均衡)

答えが出る、直前の葛藤状態で、意識を均衡させる数秘8。

じっくり考え、答えは十分に発酵,熟成させる。

基本は、マイナー主義者で、マニア指向、オタク。良く言えばこだわる職人。
大衆的、流行、低コスト、お手軽、といったキーワードは受け付けない。

同じオリジンタイプDの数秘4が、頭に行くエネルギーを極限まで身体に回していた為に、涼しげな顔で、スタミナ行動力だったのに対し、
数秘8は、極限まで頭にエネルギーを集めてしまう。もの凄く頭でっかちで、いつも脳は休み無く苦悩している。

いくら悩めるといっても、悩み過ぎると精神的にダメになり、数秘で一番、精神的に病み易いので注意が必要。
特に、肩こり,首のこり、それによる自律神経の失調はいろいろな病気の元になるので、
日々、適度に頭を停止する為に、ジョギングやスポーツなど身体は定期的に動かす事は必須です。

どうせ悩むのだから、何に悩むのかがポイント。
突き詰めた答えも、井の中の蛙にならないように注意が必要。

こだわるバランスとして、常に視野は高く、広くを心がけること。

行動は、逆に潔く、直線、イノシシ型。抑えていた情熱が大胆な行動をさす時があるが、その時は頭は停止中。

数秘7が情報収集に長けているのに対し、数秘8は鮮度の良い情報は拒絶しがち。

だから、人の意見は聞かない。
それはさんざん考えまくった結果の答えを変える事は無いからだ。
でも、自分もそんな人と話すのは嫌でしょ?人の話は聞くように心がけて下さい。

とにかく、不完全でも、材料が足りなくても、なんとか形にする臨機応変さを学ぶ事。

これは特に社会環境や対人関係など、思い通りに行かない事が普通なのだから、妥協点を見いだして、適合して行く事。

仕事や勉強はまず、時間を切る事。でないと無限に時間を費やす危険性があります。

原子番号8番、酸素。化学反応性が高く、酸化し易い(腐り易い)。ミトコンドリア内で高いエネルギーを生み出す。
posted by ほへと at 19:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、以前対面鑑定して頂いた
アンティークなおたくマニアの
モリノです。

>人の意見は聞かない
人の意見に振り回されてきた結果、動じないようにしてるのですが
それは私の場合、数秘2がサブで入ってるからでしょうね。
・・・断言する意見を言ってきた友人2人に
以前振り回されたのですが、
今見たらいずれも数秘8じゃないですかー!(笑)あたってますね。

勉強は際限なくやってしまいます。
一日10時間とかへっちゃらです。
時間を使うのが下手と書いてあったので、
だいぶ色んなことに時間を割けるようになりました。
完璧まで求める性格なのですが、最近はそんなことをしていても
時間の方が待ってくれないということがわかったので、
途中まで出来たら行動するようにしています。もうぶっつけ本番です!
ということで・・・ほへとさんのブログ、勉強になります。
Posted by モリノ at 2007年06月30日 11:05
それにしても、数秘8のひとはアンティーク好き多いですね(笑)

しかも数秘8は人に強力に意見する時がありますね。
Posted by ほへと at 2007年07月02日 09:14
おはようございます。(こっち夕飯前ですが;;)

私数秘8s-s6です。

ほへとさん、新年早々思い当たっちゃうフシがあるのですが、私いつでもどこでも何時間でも眠れるんです。どうしてこんなに寝ちゃうのか自分でも不思議なのですが、それって無意識に思考を停止しているのでは、と。

特に昼寝なんか3時間も4時間も夢を見たのかも覚えてないくらいぐーすか寝てしまいます;;;

目が覚めた後に、ああ〜、今日も何もしなかった。と後悔するのも事実です。時間の使い方がなってないねぇ。

モリノさんもおっしゃってますが、時間が待ってくれないと感じます。(私の場合は、怠けものだからですが...。)

気合を入れなくては!!

それでは、今年も楽しく拝読させていただきます。宜しくお願いいたします。
Posted by たっちー。 at 2008年01月06日 04:30
こんにちは、大分前にいちどだけ、数秘5のところでコメントをさせていただきました、ゆいです。
私は5Gtなのですが、数秘8のレポをよんでいると、たとえば

>>もの凄く頭でっかちで、いつも脳は休み無く苦悩している。
>>仕事や勉強はまず、時間を切る事。でないと無限に時間を費やす危険性があります。

の部分など、「むしろ私、5じゃなくて8なんじゃ・・・」と感じます。
・グレーゾーンが広い
・一部を除き人間関係に執着がない
・回りに対して気をつかう
という箇所は、当たってると思うのですが、
瞬間の頭の回転が早いわけでもなく(はやとちりはしますが)5も色々とあてはまるのですが、8のほうがしっくりくるような・・・。

それとも数秘というのは、あくまでベースみたいなもので、やはり家庭環境や生まれ持った個性のようなもので、絶対的に数秘に当てはまるというわけでもないのでしょうか?
(なんだかややこしいきき方になってしまってすみません;)
Posted by ゆい at 2008年07月19日 00:20
ゆいさんへ、

確かに、誰にでも当てはまりそうな言葉ですが、
一度、数秘8の人を探してみて、とっても仲良くしてみて下さい。意味が分かると思います。

また、数秘を絶対的なものというより、もっと柔軟にとらえています。
Posted by ほへと at 2008年07月20日 12:46
こんにちは。
数秘2EXs−s8のemoと申します。
サブ数秘が8でも、他人に強力に意見を押し付けているらしい時があり、嫌がられています。(特に夫)
自分としては、良いと思うものをお勧めしているだけのつもりなんですが。
Posted by emo at 2008年07月22日 02:19
こんばんは、お返事ありがとうございました、ゆいです。

数秘8、ちょうど父と姉が8ですので、じっくり話して(&観察して)みようかと思います。
すごく不思議なのですが、自分が「敵わないなぁ」と思う人のほとんどが、数秘8です。
他にも調べてみると、仲良くなる人は3、好きになるのは6の人ばかりでした。
少し驚いています。よくわかりませんが、相性みたいなものってあるのかなぁ、と感じました。

数秘、柔軟に捉えていいんですね、わかりました。ありがとうございます!

ではではお返事ありがとうございました。
暑い日が続きますので、お体にはじゅうぶん、お気を付けください*
Posted by ゆい at 2008年07月23日 19:44
はじめましてです。
私は研究者なんですが(まさに8っぽい仕事?)、完璧主義なのと、緻密に実験をやりすぎるため
「とにかく、不完全でも、材料が足りなくても、なんとか形にする臨機応変さを学ぶ事」とよく学生時代は言われました。ええと、基本的に直りませんが、今は自分で自分に言い聞かせるようにしています。それでも
「仕事や勉強はまず、時間を切る事。でないと無限に時間を費やす危険性があります」
となります。身に染みました。より意識して仕事を進めようと思います。私の場合メインもサブも8ですし。

そして、子どもの頃から貧困や地球の行く末について悩んでいるのも素地があるからでしょうか。個人的には、周りの人がどうして自分のように深刻にならないのかがとっても不思議なのですが。
あと、自分で思っている以上に頑固というかアクが強いのでしょうね、きっと(笑
Posted by さつき at 2008年10月06日 01:54
サブが2の数秘8です。
自分の意見がぐらぐらする割りに頑固で融通が利かないのはこれのせい…?。
ちなみに父が8、母が2、夫が2。振り回されっぱなしの人生です。精神的に来る、というのもあたっていて、小学校ですでに自殺願望があり、長じて精神関係の本を読んで分裂病だったんじゃないかと真剣に悩みました。これから少しは楽になるといいなあ・・・
Posted by たろ at 2009年02月07日 15:09
おはつです。
僕は8 Gtでした。
初めてやってみましたけど、自分が数秘8っていうのはあっています。(人の話をきかないというところ;)
あと小さいときからへんな事にあたまを使っていたような・・・なにを考えていたかも忘れました。考えるのが嫌になると、家のなかで体を動かしていましたね。

補正オプションのGxは「性格のバランスを犠牲に、数秘の持つ力を一本化し過激に増幅。数秘の性質や方向性は色濃く出ます。go my way. ターボエンジン搭載」です。

その意味がよくわからない汗
性格のバランスを犠牲?
go my way は調べたら「我が道をいけ!」
自分が考えた道を通っていっていいのでしょうか・・


Posted by たっつん at 2009年02月15日 20:26
はじめましてです
8Gtでした。でも集中力がないのか、興味ないことは全然やらずにきました;
まぁ、ある意味好きなことしかやらない頑固な性格ですが…
あと、思考が変に偏っているのは確かでしたね。いまだに周りの人とうまく付き合えません。しかも人の言っている意味があんまりよく理解できません。
こういう人、結構いるんですかね
Posted by みき at 2009年11月25日 14:07
8 Std3 です。
上も8Gtみきさんのコメントを読んで
自分が書いたのかと錯覚してしまうほど、
共感できました。
興味ないことはしない、できない。
思考が変に偏っている。
周りとうまく付き合えない
人の言ってる意味があんまりよくわからない
→まったくそのとおりです。
お名前も“みき”と“かん”でななにか
つながりがあるみたいですし。


Posted by 幹 at 2010年01月17日 11:17
こんにちは。
私は「8 Std7」でした。
浅田真央さんと全く同じ結果でした。
真央さんがよく『完璧な滑りをしたい』と
口にする意味が、分かった気がします…。
私の友達で、
もしかして同じかな?と思った子も
同じ「8 Std7」でした。
同じ人は何となく、
通じ合うものがある気がします…。
こだわりが強く、時間の使い方が下手…。
その通りです。
どうにか時間を上手に使えるようになりたいです。
Posted by candol at 2010年04月01日 12:36
なぜ呪うの?
Posted by 蚯蚓 at 2012年09月05日 23:11
何故そんなところに?という疑問を周囲に感じさせるような力の入れ方をするんですよね。8の性質って。
根のつめ方は数秘随一では?と感じること多々。

漫画家の冨樫義博さんは、一度掃除し始めたらキリがないからしない、というようなコメントをどこかでしていました。いかにも8らしい。
適当、が難しいのかな。

家族に8が二人いるのですが、一方の部屋は服や物が溢れてカオス。
もう一方は物の位置や角度にすら拘りを感じさせる埃一つない整った部屋。
見事なまでに極端でやっぱり8らしいです。
Posted by Rt at 2014年04月05日 17:08
当たってますね!
私もアンティーク大好きです^ ^
よくぼーっとしていると言われます。
でも実は休みなく苦悩しているのですよ〜。
この占いが一番私のこと理解してるみたい!?とびっくりしました。
とは言え自分そのものと勘違いしてはいけませんね。上手くコントロールできるよう頑張ります。
Posted by asumi at 2015年01月02日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg