歩行の技術の前に
一番大切なものは、「意志」です。
ここでの「意志」は決して「歩く」という意志ではありません。
どこどこへ行く。
前に行く。
ここから逃げる。
という「意志」が身体を動かし、「歩かします」。
例え両手足を縛られていても、
両足跳びでも、芋虫のように這ってでも前には進めます。
はじめてのハイハイ、はじめて歩いた一歩。
それは、前に行きたいという、「意志」。
まずは、それから思い出しましょう。
やがて、上手に歩くようになり、やがて、クセのある歩き方も出てくる。
その「意志」が歩行姿に現れます。
学校に行きたくない、仕事に行きたくない、家に帰りたくない。
その後ろ向きな意志は、身体に、歩き方に当然作用します。
正しい歩き方、その技術的前に
本当にあなたは前に進みたいですか?
より良く人生を前に歩みたいなら、自分の歩き方を見直していきましょう。
[前]
正面、未来、空間、東方位
新着記事
(12/02)☆12月4日(木)、5日(金)大阪梅田対面鑑定/
(12/01)東京にて(251124-26)/
(11/20)数秘雑談/
(11/19)高雄・神護寺の紅葉(251119)/
(11/17)☆ 東京対面鑑定11月23日(日)〜25日(火)、東京ボディーワーク教室24日(月)「予約受付」/
(11/15)高市内閣は、普通に、よくやっていると思う。/
(11/12)ほへと数秘占い、週間トランプ占い!/
(11/04)☆ 東京対面鑑定11月23日(日)〜25日(火)、ボディーワーク教室24日(月)+個人レッスン予約(23-25日)「予約受付」/
(11/03)トランプ、王(キング)と独裁者/
(11/01)2025年も11月に入りました。/
(10/23)政局から学ぶ、ほへと数秘術(3) 安住&吉村/
(10/21)政局から学ぶ、ほへと数秘術(2) 玉木&斉藤/
(10/20)政局から学ぶ、ほへと数秘術(1)高市&進次郎/
2018年03月02日





もうすぐ一歳になる子どもが、2月の初旬から一人歩きを始めました。それと共に急激に『自分の意思』を表明する機会が増えてきて驚いています。
ハイハイ無論、人生初の自分の意思での移動なのですが、その頃とはハッキリと異なる何かを感じます。
記憶や計算能力に関わる脳の部位は『歩く』ことで発達するそうです。
歩くことは意思の発露そのものであり、歩くことによって『自分の意思を持つ』ことがどんどん強化されている…
赤ちゃんの気まぐれで探求的な散歩に毎日付き合いながら、そんな風に感じている今日この頃です。
春ですねぇ!