新着記事
東京対面鑑定:3月1日(金)~3日(日)・ボディワーク教室3日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2018年03月02日

歩き方(2)・意志

歩行の技術の前に

一番大切なものは、「意志」です。
ここでの「意志」は決して「歩く」という意志ではありません。

どこどこへ行く。
前に行く。
ここから逃げる。

という「意志」が身体を動かし、「歩かします」。

例え両手足を縛られていても、
両足跳びでも、芋虫のように這ってでも前には進めます。

はじめてのハイハイ、はじめて歩いた一歩。
それは、前に行きたいという、「意志」。

まずは、それから思い出しましょう。
やがて、上手に歩くようになり、やがて、クセのある歩き方も出てくる。

その「意志」が歩行姿に現れます。

学校に行きたくない、仕事に行きたくない、家に帰りたくない。
その後ろ向きな意志は、身体に、歩き方に当然作用します。

正しい歩き方、その技術的前に
本当にあなたは前に進みたいですか?

より良く人生を前に歩みたいなら、自分の歩き方を見直していきましょう。

[前]
正面、未来、空間、東方位
posted by ほへと at 21:01| Comment(1) | ボディワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。以前は鑑定でお世話になりました、松山で子育て中の者です。

もうすぐ一歳になる子どもが、2月の初旬から一人歩きを始めました。それと共に急激に『自分の意思』を表明する機会が増えてきて驚いています。

ハイハイ無論、人生初の自分の意思での移動なのですが、その頃とはハッキリと異なる何かを感じます。

記憶や計算能力に関わる脳の部位は『歩く』ことで発達するそうです。

歩くことは意思の発露そのものであり、歩くことによって『自分の意思を持つ』ことがどんどん強化されている…
赤ちゃんの気まぐれで探求的な散歩に毎日付き合いながら、そんな風に感じている今日この頃です。

春ですねぇ!
Posted by 松山より at 2018年03月02日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg