「感謝」というものは、いろいろ奥深い。
引き寄せの法則ではないが、「感謝」することで、運を味方にするというのはある。
常に感謝を心がけたいものだが、
とはいえ、何が何でも感謝するというのは、実際無理がある。
感謝する行為自体が軽くなったり、
口だけの感謝などで、
感謝の本来の意味が変わってしまっては意味がない。
本当に、感激した時に、感謝したいものだ。
いつも、何かに、感激し、感謝することは中々の上級者なので、
形だけ、感謝しようと思う。
形とは、姿勢。
「ありがとうございました。」
軽く頭を下げるとき、重心は足元に落ちる。
上半身は軽く脱力し、腹の奥が充実し、力が湧いてきます。
そんな姿勢を四六時中意識して、行います。
逆に、みぞおちを張った、上半身を緊張した姿勢は、怒りを表しています。
そんな姿勢をしていては、そういう結果を引き寄せます。
多分、上っ面では、感謝しようが恨もうがどうでもいい。
そんな時はある。
自分の奥底で、一番深いところが、感謝なのか?
恨み?不満なのか?
そこが、自分の生きてきた世界、人生の評価。
結局そこが一番重要で、
「あなた」、が、幸せなのか?不幸なのかを決める要素だと思う。
新着記事
(05/31)ダッチオーブン(DAISO)/
(05/30)現実世界、自然に生きる/
(05/27)オムライスに挑戦!/
(05/27)動画「ほへと数秘占いをやってみ!」/
(05/24)睡眠は、身体を休める/
(05/22)☆東京対面鑑定6月9日(金)〜11日(日)&東京ほへとボディーワーク教室10日(土)夜/
(05/21)心の声はエゴ/
(05/18)歌舞伎と呪い/
(05/17)夏に向けて、筋肉(貯水池)を増やそう!/
(05/14)タロットについての疑念!?/
(05/11)年々筋力は低下する。ボディワークは健康の貯金。/
(05/06)☆東京対面鑑定6月9日(金)〜11日(日)&東京ほへとボディーワーク教室10日(土)夜/
(05/05)おとぎ話(古事記)と、ほへと数秘論/
2018年06月04日
この記事へのコメント
コメントを書く

