新着記事
東京対面鑑定:3月1日(金)~3日(日)・ボディワーク教室3日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2018年08月14日

お墓、墓相について

墓相というのも風水だ。
墓相は、家相、家の相に対して墓の相だ。
周辺環境、向いている方位、山の斜面の方位、形や材質、配置など細かい見方がある。


お盆で、家族でお墓に参られる方も多いと思う。
最近ニュースでは、墓石が何者かに倒されるという、イタズラを超える罰当たりなことをする人もいる。

死後の世界やお墓の自体の存在の意味など、いろいろ謎は多い。

それでも、お墓参りは、故人を思い出したり家族の絆を強めたりと、いろいろな意味がある。

だが、風水的には、それだけではない、お墓は、やはり家族の運命を司っている部分もあるといえばある。

ほへとも今まで墓相を鑑定して、やはり、墓相とその家族、家系は関係があると感じている。
理屈的には納得できない点もあるが、実際あるものはあるのだ。仕方がない。

とは言うものの、大方の人には、あまり気にしなくていいと思う、気にするなら実際に住んでいる家の相、風水を気にしよう。

家の風水はその家に住んでいる人にしか影響しない。
なので、悪い風水だからといって、違うところに住んでいる親戚には関係がない。
しかし、お墓の墓相が悪い場合は、家族、親戚一同共に影響を受ける。

・墓相の影響

1,ソフト面、お墓が汚れていたり、欠けていたり、苔がこびりついている、草木が生い茂っている(陰気が強まる)などは、やはりその子孫に悪影響はある。
家族、親戚一同が物事がうまく行かなかったり、事故にあったり、病気になったり、いまいちパッとしないなどと関連する。
お墓参りの際に、確認し、きれいにしましょう。

2,ハード面、お墓の環境やお墓自体が悪い場合。お墓の移転まで考慮する場合もある。
この場合の悪影響は、家族、親戚一同、大半に問題が生じている。
または、家族、親戚一同の男系、特に長男に問題が現れている。
家族、親戚一同が女性の子供しか授からないなど。


相談で、気になる話があったので、お墓の事を訪ねたら、なるほどということがあった。
その時のツイート「ある人に墓参りしろとアドバイスして、その人がお墓参りしたら、長年の肩こり首のこりが治ったそうで、auのガチャで3000ポイントだかがその日に当たったそうだ。ちょっとした小遣いだな。」

お盆は、お墓参りして、家族や親戚が元気かも確認して、もし、なにか気になる点があれば、相談してください。
posted by ほへと at 19:59| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg