新着記事
> 12月14日(土)~16日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)15日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2018年08月24日

もし西向き玄関でこういう問題があれば、

住居の間取りは、まずは玄関向きで性質が決まる。
その玄関の向いている、その方位のパワーが、玄関からやってくるのだ。

玄関の風水の所でも語ってますが、玄関は出て行くところではなく、入ってくるところ。
迎える場所なのだ。
それは、人だけではなく、気など、方位のパワーもです。

方位には性質があります。
玄関の向きは、方位の性質を、住居に取り込むということです。

論理上&経験上、八方位の向きの玄関には、それぞれ特徴と吉凶があります。

今回は「西向き玄関」を取り上げます。
西向き玄関は、京都市など碁盤の目なら、四分の一の確率です。

東西南北という四方位で考えるなら、実は最も避けたい方位です。
西向き玄関とある条件が加われば、非常によろしくない凶格となります。
それも、悪いことが立て続けに起こるというより、
真綿で首を絞めるように、じわじわと落ちていきます。

理由は、マンションなら西向き玄関なら、ベランダは東向きです。
東向きベランダは、朝日が差し込む半面、午後から暗くなるので、気分的に残念です。
実際賃貸価格は、西向き玄関&東向きベランダは、人気が無く、相場が安いですが、食いつかないように。

方位で言えば、西は太陽が沈む方位です。
物事の終わり、結末、結果を示す方位。
故にそのパワーは、住む人の前向きな気持ちを抑えてしまいます。

気学などで、私は何々の星だから、西向き玄関は良いと言われたなどとんでもない話もありますが、
人同士の五行と、人と家というクラスが違うものの五行を同列に比較してはいけない。

ちなみに、西日と忌み嫌う人がいますが、日の入り前は西日ですが、午後からは西日ではありません。

さて、西向き玄関とある条件が加わり、非常によろしくない凶格となっている場合。

大体、家運は緩やかに下ってきているはず。
家族が、鬱っぽい。無気力。
諦めやすい。ダラダラ過ごす。
新しいことに興味が向かない。
時間が止まってるような感じ。

というように、緊急に対処ではない問題が、実はやっかいな問題だ。

この前香住でも、西向き玄関で家族大体、鬱っぽい感じ。
ただ、ご主人だけは元気だったが、ご主人だけが玄関と反対側の東側の出入り口から出入りしていたそうだ。(車の駐車関係などで)

違う人でも、立派なお家だが、前に住んでいた方が商売失敗したお家。
やはり、その影響を受けている感じで、引っ越し前の家に比べて良くないそうで、
病気になられたり、子供が肥満になったりなど。

もちろん、東向き玄関でも、水回りや階段の位置など凶格となる場合ありますし、
西向き玄関で大丈夫な場合もあるでしょうが、
ただ、西向き玄関は、玄関向きだけで、凶格となりやすいので、当てはまる方は、相談なり引っ越しなり検討してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほへと風水CM
ほへと占術研究室 風水/住居HP←風水関連の読み物など
ほへと 風水鑑定 注文フォーム ←風水鑑定注文はコチラ
posted by ほへと at 19:21| Comment(1) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっ…
Posted by モーニングスター at 2019年02月25日 02:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg