新着記事

2019年09月02日

■エゴとセルフ・意識シフト(2)

ステージ3の潜在意識に意識を上げるとき。
3つのアローが考えられる。
1,潜在意識から現実を見る。
2,潜在意識から心を見る。
3,潜在意識が心も現実も見ていない。

1,潜在意識から現実を見る。
無心で行動している状態。無意識と似ているが、意識は集中している状態。心は透明クリアが必須。
単に無意識に行動している状態はオートモードで、潜在意識下ではあるが意識は無意識でる。

2,潜在意識から心を見る。
心の取った行いを、反省したり、監視したりする。

3,通常の意識がない状態。寝ているなど。
瞑想状態など。


意識を持って、潜在意識に意識ポジションを合わせる事。
それには、エゴの癖である、物質化への重力に抵抗しなければいけない。
この物質化への抵抗力を精神力と呼ぶ。
精神力が十分になければ、潜在意識に意識ポジションを合わせる事は無理。

姿勢が重要。だらけない。
厳かな場所、純粋な祈りなどの。


ステージ1の現実に意識が下がるとき。

現実を見ることはできるが、ステージ2の心を動かすことができない。
すなわち、考えたりができない状態。

1,命の危機を感じたり、パニックや人前で上がる等の状態。
2,魅入られている状態、金銭や色欲などに心が他に奪われている状態。
3,洗脳状態。自分の心ではなく、他のエゴによって動かされている状態。

1,命の危機を感じたり、パニックや人前で上がる等の状態。
アローによる、見るから感じるに行かずに、恐怖心、見るから逃げる状態。
パニックは心を動かせない、考えられない状態。
上がるは蛇に睨まれたカエル状態で身体が動かせない。

2,魅入られている状態、金銭や色欲などに心が他に奪われている状態。
意識が心のエゴより、現実の魅惑的な物の方を意識してしまう状態、状況判断ができなくなる。

3,洗脳状態。自分の心ではなく、他のエゴによって動かされている状態。
このあたりは、社会ルールや常識で動くロボット系もあるし、愛憎などで他人の事が気になって仕方がない状態。

エゴ意識は、物質方向、現実世界に向きます。
意識を、現実から心、心から潜在意識と、意識ポジションを上げるには、精神力が必要です。
精神力が無い、すなわちそれは意識ポジションが堕落するということ。

同じ、現実を見ていても、意識ポジションが潜在意識にあるのか、現実にあるのかは天地ほど違う。

意識ポジションが現実。
心が奪われて、現実に取り込まれてしまっている。
意識が物質と同化状態。

意識ポジションが潜在意識。
潜在意識(セルフ)から、心を通過して現実を見据えている。
意識が、現実を意志によって変えようとしている状態。


人間は、当初、物質方向に引かれるが、やがて、物質的なものは本質と違うと気づく人が、精神方向を目指す。
それが一般の精神世界や宗教かもしれないが、おそらくそこでも、物質と精神、理想と現実的な葛藤の綱引きがあるであろう。
世間の常識や家族の情などが、精神方向に踏ん切れない為、世を捨てて出家とかあったのかなと思う。

ともかく、この雑多な世ですが、清らかに、正しく生きるというのはバカにはできない。
意識ポジションを考えればです。
しかし、ただ純粋に生きるのではなく、様々な経験は必要で、心も汚さないと行けない場合も多々あるでしょう。
それも精神力を高めるための肥やしかもしれない。

意識が物質化する人は、どうか精神力を高めるということも考えていってみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほへとCM
>ほへと占術研究室 数秘/生年月日  ※各自の数秘はここで調べてください。
>電話・対面鑑定申し込みフォーム  ※気楽に相談してください。
posted by ほへと at 20:08| Comment(0) | ほへと数秘論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg