新着記事
>☆8月7日(水):神戸(三宮)・大阪(梅田)対面鑑定「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2007年07月07日

七夕、恋愛について

グレゴリオ歴の7/7日は相変わらず雨で、天の川を渡れそうにありませんが、

そもそも琴座のベガと鷲座のアルタイルは、地球からそれぞれ、25光年と17光年の距離がある。(両星の距離は15光年)
そんなところに地球の気象が影響するとは、考えにくいが、しかし、昔の人の知恵もあながち侮れない物だ。

占いでの恋愛の相談は多いですが、たかが恋愛、もう卒業したぜという人もいると思いますが、

恋愛は大事でしょうか?

どうも、相談を聞いていると、恋愛したいくせに、恋愛のプライオリティ(優先順位)が低い人が多い。

仕事の忙しさを理由にしても良いですが、それで恋愛出来なくても、後(?)で文句を言わないで欲しい。

また、ありがちなパターンは、

ある年齢に達すると、自動的に、恋愛して、結婚出来ると思い込んでいる人が多い。
おそらく、親を見てそう思っているのだろう。

決してそんなことは無い。


恋愛し、結婚する事は、本当は人生で一番大切なことかも知れない。

現代の情報飽和で、やらなければいけない事や、人生の目的が多種多様化した結果。

大声で、恋愛が一番大事や!と叫ぶ事が、思っていても出来ない風潮が出来上がっているのかも知れない。(特に都市部)


恋愛

恋は、「こっちへ来い(乞い)」から来ている。片思いや憧れの意味が強い。

私とあなたが、陰陽に分かれ、相手を強く思う程に、自分のエゴも膨れ、結局うまくいかない場合が多い。(オリジンタイプD)

愛は、自分も相手も無くす事。
自分の居た場所には当然相手は居なかった。相手の居た場所には自分は居なかった。
二人が一緒に居るには、それぞれの場所を消し去り、新たな居場所を出現させなければいけない。(オリジンタイプC)
日本人的、言霊では、「I」や「YOU」を使っている時点で「愛」は無い。

旧暦4/8日はお釈迦さんの誕生日だが、それから、十月十日(28x10+10)をさかのぼると、旧暦の7/7日辺りになるそうだ。
すなわち、お釈迦さんは、七夕にヒットしたということらしい。(一説によると)
posted by ほへと at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにブログ見ました!
やっぱ見てて楽しいです(笑)

これからも頑張って下さい!

by.プレイン
Posted by love_maria at 2007年07月07日 20:49
ありがとう、たまには見に来て下さい。
Posted by ほへと at 2007年07月08日 09:55
こんばんわ。
しばらくぶりにネットをつないで、こちらのサイト拝見しました。

今回の、「お釈迦様は七夕にヒットしたらしい」ってオチに、一人大ウケです。
今年、旧暦の七夕さんは、8/19だそうですね。こちらは晴れそう。

いつも楽しみに読ませて頂いてます。サイトを拝見するのは時々なんだけど、
その度に必ず何か発見があります。
…いや、今日みたいなネタが、って訳ではなく(笑。

なので、いつもありがとうございます。
感謝をこめて!
Posted by ゆき at 2007年07月09日 23:25
初めまして、私の誕生日は4/8です。
七夕さんは大好きな日のですが ちょっと笑っちゃいました。

愛は、自分も相手も無くす事……
今の自分の状況を考えると 難しそうです。
曖昧で目に見えない事で 上手く行かないけど
どうしたらいいのかわからないので
せめて カラ元気でも、笑顔で居ようと思います。
独り言でした。
いつもありがとうございます。

Posted by froro at 2007年09月04日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg