現代のPCも、高負荷の処理はハードでやる、グラフィックなど。
CPU(頭脳)でのソフト処理は自由度が高いが、基本遅いのだ。
どうでもいい。
何の話かと言うと、考え方や思考の足跡と言うかを聞くと、もどかしいほど、遅いのだ。(ソフト)
瞬間に判断(ハード)しなければ間に合わない。理屈は常に後付なのだ。
問題を解決するには、身体が動かなければいけない。
動けるひとは、予め予習しなくても、身体が動くのだ。
自信とも言う。
身体とは、しゃべり、フリートークなども含む。
逆に動けないから、頭でグルグル考え、でも解決できないから、誰かのせいにしたり、また自己嫌悪に陥るのだ。
要するに、身体主体か、頭主体か?
潜在意識主体か、顕在意識主体か?
動くか、考えてるだけかだ。
現代人の身体は、自動運転に慣れきって運転が下手になるように、エゴに委任して身体能力が低下している。
そもそも古の水中に住んでいた頃(魚類)は、身体の制御はメカニカル(無意識)だったが、地上に上がって(哺乳類)ソフトウェア(エゴ)が発達した。
さらに、ヒトへの進化は、膨大で高度なソフトを扱うようになった。文化文明だ。
結果は、メカ的無意識を弱らせ、もともとサポートだったソフト的エゴが主体となった。
恐ろしいことに、将来は脳内(エゴ)をコンピューターにコピーしたりして永遠の命とか研究しているが、それは命ではない。
ともかく。
身体能力が低下すれば、さらにエゴが調子に乗る。
そして、自分自身を見失ってしまうのだ。
代謝のメインを脳ではなく身体に。
頭で解決ではなく、行動で解決する。
そのために筋肉をつけないといけない。
ある程度の基礎トレーニングが必要。
バーベル何キロ上げるとかではなく。
動ける身体だ。
働ける身体だ。
身体が快適、健康ならエゴは安心する。
くよくよ悩むなら、筋トレとかしてみれば。
NHKでも筋肉は裏切らないとか言ってるし。
脳に行く栄養と酸素を、全身の筋肉に回そう。
新着記事
(01/09)新たに、「ほへとblog」を開設しました。/
(12/25)ラザニアとKFC風チキンに挑戦!/
(12/02)☆12月4日(木)、5日(金)大阪梅田対面鑑定/
(12/01)東京にて(251124-26)/
(11/20)数秘雑談/
(11/19)高雄・神護寺の紅葉(251119)/
(11/17)☆ 東京対面鑑定11月23日(日)〜25日(火)、東京ボディーワーク教室24日(月)「予約受付」/
(11/15)高市内閣は、普通に、よくやっていると思う。/
(11/12)ほへと数秘占い、週間トランプ占い!/
(11/04)☆ 東京対面鑑定11月23日(日)〜25日(火)、ボディーワーク教室24日(月)+個人レッスン予約(23-25日)「予約受付」/
(11/03)トランプ、王(キング)と独裁者/
(11/01)2025年も11月に入りました。/
(10/23)政局から学ぶ、ほへと数秘術(3) 安住&吉村/
2020年02月14日
この記事へのコメント
コメントを書く




