新着記事

2020年08月30日

意志を持つとは

結婚についての相談は占いの花。ちょいちょいあります。
感覚的に、話してみて、第6波動年、2年後だねとかアドバイスもありますが、

「私結婚できます?無理なら諦めが尽くし、可能性があるなら探し方をアドバイスください」的な相談もあります。

意志が無いものは実現しません。 待っていても、占っても、パートナーはできません。
人生の目標として結婚したいなら、しっかり意志を持って、考えて、行動して、それを実現してください。

と回答する。

結婚難民は、勝手に、ある年齢になればエスカレーター式に出会って結婚すると思い込んでいる。
また、ある占い師に○歳で結婚するって言われたというのを信じて、その年はとうに過ぎて、、というのもある。
なので、基本そういうことは言わない。

今の時代、結婚絶対しろとか言わないが、したいなら、その方向に進まなないと。
例えば、貯金しようと思わないと、お金は貯まらない的なもの。

人生は与えられたものではない。
人生は自分で切り開くもの。
占いはそのサポートであり、絶対的な予言とは違う。

実現したいことは、頑張って実現しましょう。
未来は未知数です。
昨日と同じことを明日もやっていれば現状はそほど変わらない。

今のコロナ禍は、数少ない、変化のチャンス、変化の言い訳、変化の言い逃れ(笑)。

人生の目標として何かしたいなら、
しっかり意志を持って、考えて、行動して、それを実現する。それだけ。

意志を持つとは、心で思うとか、願うというレベルでなく、今の状況・現実を書き換えるという覚悟を潜在意識レベルで行うこと。

その新たな現実の結果、今のエゴ(心)はぶっ飛ぶので、エゴは文句言いつつ現状維持をする。意志はエゴをも書き換えるという覚悟。

意志により、現実が書き換えられた時、現実の反映である今までのエゴはぶっ飛ぶ。
しかしエゴは新たな現実に順応していく、それを「成長」という。

今のこのコロナ禍は、集合意識の常識が揺らいでいるので、バイアス(抵抗)が少なく良い変化できるチャンスです。

posted by ほへと at 22:39| Comment(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg