風水といえば、金運とかをイメージされる人もいるが、
一番大切なことは、金運より、健康です。
健康ということが、あなたを100%発揮できる方法なのです。
金運と首というのは経験上関連がある。
会社をクビだとか、借金でクビが回らないなどの言葉もある。
首が固くこれば、金運を失う。
胃が痛いと未来の不安を引き寄せる。
等、身体にまつわるそういうことは多い。
そもそも、占いを仕事にする前に、ボディワーク教室をやっていた。
生徒さんの身体の状況と現実の問題の関連を研究していた。
その延長線上に、ほへと風水がある。
ほへとの風水は、多分他の風水の先生方より、家を身体の部分に置き換えて考える。
肩コリ腰痛なら、対人関係が悪化する、腰を表す北東に問題がないか?
お金に困っている場合は、単純に西がどうたらの問題ではない。
もちろん西も大事だが、金運というものは、いろいろな要素が重なっている。
それは健康も同じで、どんなに栄養付けても、しっかり休めても、運動不足なら病気となるように、
どれだけ収入があっても、それ以上に浪費すれば無くなるし、借金もできる。
その場合は、北の方位を見直して、北は腎臓を表す。腎臓は老廃物を体外に出し、血液をきれいにする。
それは、今の悪い習慣を見直して改善するということ、
なので、場合によっては、西ではなく北が問題の人もいる。
金運を表す、首は、首のこりは、下半身の安定を作り、背骨を真っすぐ垂直にし、上半身が脱力できて、
最後が首のコリが取れる。
下半身の安定は、人間関係の安定。下半身の安定は腰と繋がり、北東の方位。
背骨の真っすぐは、運を呼ぶアンテナ。天地の統一である、北と南の方位。
上半身の脱力は、エゴの透明化、これは数秘で自分の癖を知ったり、意識を高める必要がある。部屋をきれいに。
健康であれば、金運も恋愛運も上がる。
病気になれば、下がるということ。
逆に、金運が上がれば、病気が治るわけではないし。(まぁいい薬は手に入る)
そういう意味で、今、健康に過ごせているか?
そういう観点から、風水鑑定時には、必ず健康状態や現状の問題点をお聞きしています。
引っ越しシーズンが近づいてきました。
ぼちぼち物件数も増えてきているようです。
もし引っ越しする人は、風水鑑定も検討してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほへと風水CM
ほへと占術研究室 風水/住居HP←風水関連の読み物など
ほへと 風水鑑定 注文フォーム ←引っ越しの風水鑑定はコチラ
新着記事
(12/04)ほへと&メイ 読み語り7 「食と自然」/
(12/01)嵐山の紅葉(241201)当たり年!/
(11/27)今日の料理、牛タン、アルスト焼き!/
(11/26)ほへと&メイ 読み語り6 「意志と実現」/
(11/21)高雄・神護寺にて(241121)/
(11/20)冥王星が水瓶座に入る/
(11/19)ほへと&メイ 読み語り5 「物質の世」/
(11/16)ほへと&メイ 読み語り4「怒りと自信」/
(11/14)ほへと&メイ読み語り3「身体の操作」/
(11/12)自分の名前の発音がキツイ時/
(11/11)ほへと&メイ読み語り2「魂と自然」/
(11/10)西陣TABIU 報土寺にて/
(11/07)ほへと&メイ読み語り1「愛と戦争」/
金運を上げる風水術に関して、YouTube等で多くの先生方?が動画をあげていて観ています。矢張り、ほへと風水術が様々な観点で最も理にかなっていることを説いていると思います。運動不足なので、ウォーキングから始めます(^^;)