新着記事

2021年05月06日

「意志、現実を引き寄せる」

twitter「スペース」より、テーマは「良い現実の引き寄せ方」より
会話内容を適当にまとめてみました。




ネタテキスト
「意志、現実を引き寄せる」
#1
ほへとさん、頑張ってもなかなかうまく行かない、会社で上司に怒られて、凹んでいます。
そういうときの心構え等あれば教えてください。

実は、うまく行っていないのではなく、順調に進んでいるのではないか?視野を広げ、意識を上げて、
大事なのは、自分の意志、人生の目標は何なのか思い出して?

どういうことですか?顧客にクレーム言われ、上司に怒られているのが、順調?
ポジティブシンキングをしろということですか?

ポジネガではない、自分が立てた人生の目標、意志というのが重要。
人によっては、人生楽しみたい人もいれば、苦行を求めている人もいるし、そこは自由だ。

#2

?私は別に苦行したいとは思っていませんよ。

もし自分の意志が大金持ちになりたいなら、今の会社じゃ無理だから、運命が転職や自営を促しているのかもしれないし、パートナーが欲しいなら、異性の上司とトラブったりするのも、恋愛運が上がってきたときに起きやすい。

?よくわからないけど、私の何かしらの思いが、この現実を引き寄せているということですか?

そういう事、意志とは今の現実、今の状況を変えようとする事なんだ。
また、強めに上司に言い返したら、それから怒られなくなったという例もあるから、
自分を変えるチャンスではある。


#3
意志は大事なのはわかりますが、みんな、お金持ちになりたいし、パートナーと幸せに暮らしたいと思っていると思いますよ。

まぁみんな、それは思っているだろうけど、ここでは意志であって、意思ではない。幸せになればいいなぁ、大金が稼げればいいなぁ、ではなく。行動が伴わなければいけない。

意志が大事って、意志は意思とは違うのですか?

ほへとは、意志、こころざしの方を使う、意思はこころ。意志は心、エゴより次元が高く、身体を伴う。
人生の目標を、意志を大金持ちになりたいとか、パートナーと幸せに暮らしたい。と決断すれば、必ず、必ずそれに向かって現実は動く。


#4
それじゃ、強い意志を持って、大金持ちになって、いいマンションに住んで、贅沢な暮らしをしたいと思えば、現実はそれに向かうのですね?

いやいや、もっとシンプルに、一つに絞らないと、同時にいくつもリクエストしても、混乱した現実を呼ぶか、
現実が動かない、動けなくなる。
細かいことを条件づけしても、叶いづらくなるだけだしね。

でも、パートナーが欲しいとしても、高望みはしなくても、誰でもいいわけじゃないし。
どうしても条件というのはありますよ。

そういう意味では、エゴ的な欲望を意志にするのではなく、もっと意識を高く持って、抽象的な目標にまとめよう。
この場合、パートナーと幸せに暮らすでいいし、また大金持ちより、贅沢な暮らしをしたいの方がいいかな。


#5
意志を持てば、それに向かって現実は動くというのが、頭ではわかっても、実際は信じきれないというか、、、
やっぱり地道に貯金して、何を実現するにもお金は必要だし、、

実は、現実は柔らかい。夢みたいなものだ。
もし、占いは当たるという認識があるなら、現実は柔らかいと認めているようなものだ。
そんなもの今の科学や社会常識では認められていない。

よく考えれば、なんとなくではなく、確かに占いは当たりますね。
その時点で、世の中は不思議だなーで終わってましたが。

今の社会常識では、良い現実を手に入れるには、何よりお金という手段が必要と思わされている。
占いやスピ系の中にも、直で、幸せや目標を目指さないで、まずお金に走る人も当然いる。
占いは自分を信じ、自分の力を発揮するツール。お金に魂は売らない。

#6
以前、オリジンタイプAグループ、数秘1,5,9の人は意志の使い方がうまいと言われてましたね。

例えばイケてる数秘9は、うまいこと理想を現実化している。周りは、また本人も、運が良かった、人に恵まれただけというが、実は、意志の使い方だ。間接的にお金ではなく、直接やりたいことをやろう。人生短い。回り道するな。

何かをするには、まずお金がいるという考えを無くすのは難しいですが、
意志が現実を動かしているという点を意識してみます。

とりあえずお金より大事なものを見つけよう。
本当に世界の波動が上がっているなら、自分の力を出せる人が強くなる。
社会常識という人間次元のルールを突き抜けて!

posted by ほへと at 20:11| Comment(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg