方位マネージャー的にパワフルな3日間に加え、99や911のゾロ目パワー、間の10日には中秋の名月で満月という、稀に見る強力な東京出張である。
初日は、風水鑑定に葛飾区方面へ、当初危険な風水な場所と、子供さんや旦那さん事故や病気など、また旦那さんが人が変わったようになるなど、結構大変と思いつつ、、危険な家ではなく、その隣であったこと。とはいえ、東京に多い三角の土地で、そういう場所はトラブルなどいろいろ難があるが、隣近所同士が揉めているなど、まぁそうなるだろうなという場所でしたが、90度以下の鋭角な三角に対する中和法や、家の白色がキツイ点、カーテンの色など、南東の納戸的使用を南西と入れ替えるなどアドバイス。旦那さんの性格に対しては、むしろまったく本来の性格であることを説明。思ったり軽症で良かったです。
さて、夜にほへとの鬼門である渋谷で食事である。
始めていく渋谷の場所に、スムーズに行けたことがほぼ無いというか、死ぬほど迷う。というか、目的地に向かうとどんどん離れていくという意味分からない街、渋谷。
そんな、渋谷駅に着いてから即、難易度の高いゲームは始まっている。
まず、ただ出口に行くにも、かなり高いハードルが待ち受けている。
行きたい出口には行けず、とりあえず外に脱出には成功するが、
見惚れるほど、サイバーでパンクな美しいシティが広がる。
で、目的地に向かうが、、、あぁ地獄だ、全然わからん!
よくわからない、大きな歩道橋みたいなものを、何度も上り下りしては、再び同じ地点に戻る。
それをただ繰り返し、永遠に辿り着けない焦りに襲われる、グーグルマップという文明の力さえも無力化する魔界都市、渋谷。
突如、怪しげな提灯が、神社か?、おかしいな、このあたりが店なはずなのに、、全くそれらしいのがない。
しばらく周辺をさすらい、再びこの場所に。マップを確認すれば、、あれ?
当初の目標と違う場所が何故か?マーカーされている。
おそらく誤操作か、、
まぁ無いと思うが、この神様に導かれていたとすれば、参拝しなければこの結界から抜け出せないので、
この神社に参拝する。
「金王八幡宮」、金王とは金剛夜叉明王、、金に夜叉、まさに渋谷だな。
そして、参拝後、霧が晴れたように目的地に到着する。
30分近くも遅刻である。
魚料理 吉成 本店
なお。「金王八幡宮」とはまったく場所が違う(笑)
平目の薄造りをポン酢で、
平目はポン酢派
岩牡蠣を食べる。
普通の牡蠣と岩牡蠣があったが、まだ今の時期は岩牡蠣でしょ。
迷子で、疲弊した体力と気力に活力が戻る。
意外に、渋谷の店って早く締まるのか?
渋谷センター街、近所で、コンビニでチューハイ買って、
魔界の住人たちに紛れて、その辺で佇み飲むのであった。
東京にて、(220909-11)Bへ
新着記事
(12/04)ほへと&メイ 読み語り7 「食と自然」/
(12/01)嵐山の紅葉(241201)当たり年!/
(11/27)今日の料理、牛タン、アルスト焼き!/
(11/26)ほへと&メイ 読み語り6 「意志と実現」/
(11/21)高雄・神護寺にて(241121)/
(11/20)冥王星が水瓶座に入る/
(11/19)ほへと&メイ 読み語り5 「物質の世」/
(11/16)ほへと&メイ 読み語り4「怒りと自信」/
(11/14)ほへと&メイ読み語り3「身体の操作」/
(11/12)自分の名前の発音がキツイ時/
(11/11)ほへと&メイ読み語り2「魂と自然」/
(11/10)西陣TABIU 報土寺にて/
(11/07)ほへと&メイ読み語り1「愛と戦争」/
2022年09月12日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック