新着記事

2023年03月21日

数秘と身体について語る。

夢で見た、数秘と身体、ボディワークについて語る。

朝起きて、夢で数秘7が肚ということに気付かされた。
今までの認識では、数秘7は胸、背、肺と関連があると考えていたが、
胸と背を活かすためには、肚がいる。肚ができれば上体(背と胸)はリラックスできる。
そうすれば、肺も心臓も肩も腕も軽やかになる。

ここでいう数秘7は、あくまで数秘7境地の話。生年月日が数秘7のことではないので注意。

そんなわけで、数秘と身体について、まとめてみた。
身体と現実の関係とエゴ(数秘境地)

数秘1は、脚を前から後ろ(大腿二頭筋) :エゴが現実を見る、前方に進む、前方とは現実空間。
数秘2は、脚を後ろから前(大腿四頭筋) :エゴを見る(受け取る)、後ろに進む。後方とは感覚空間。
数秘3は、1と2の統一:腰 :統一によりクライムで意識は→現実から、ひとつ自由になり、心に上がる。
数秘4は、腰の力の反映:足  :足とは、つま先(数秘2)とかかと(数秘1)

数秘1から4 下体、現実からの影響力
足元が不安定だと、即精神が不安定になる。
腰を反る。腰を据える。腰に力が入るということを目標。

生年月日数秘も少し。
数秘1は腎臓の病気に注意。後ろを怖がるな。
数秘2は糖尿病に注意。前向って歩こう。
脚の前には胃系の経絡、後ろには腎系の経絡。
バランスが、偏り過ぎると病気が出る。

数秘3は現実逃避すれば腰が悪くなる。腰ができれば、楽天的に。
数秘4は頑張りが空回りしないように、しっかり地(現実)に力を伝える。=足。


数秘5は、腕を前から後ろ(広背筋):エゴが心を見る、未来、遠心力。
数秘6は、腕を後ろから前(胸筋):エゴを見る(振り返る)、過去。胸=感情。求心力。
数秘7は、5と6の統一:腹(肚):経験が己を成長させる。気づき。
数秘8は、腹の力の反映:手 :作り出すことで、己の成長を確定させる。完成さすこと。

数秘5から8 上体、現実への影響力
肩こりは、現実が思い通りに行かない。重心が上がり、腹(肚)が無くなる。
腹(肚)ができれば、上体は脱力する。頑張ったり、無理しなくても実現する。

生年月日数秘も少し。
数秘5は背中を鍛えて、姿勢よく、腰痛防止。
数秘6は胸を脱力して、心臓機能をアッする。背中が硬い人も多い。感情を手放すこと。
数秘7はネガティブ思考は呼吸器を壊す。肚で考る、深く見る。気づき。
数秘8は理想や考えを頭の中で腐らせずに、腕、手を通して実現させる。肩・腕は柔軟に。

数秘9は、数秘3と数秘7の統一。上体と下体、肚と腰、天と地を統一。
位置としては、首。上体と下体が統一できて、首の位置が決まる。
首が凝ると、物事がうまくいかない。自律神経が現実を創り出している。

やはり、足腰と上体の腕の動きで、型を決める、肥田式強健術は最高っす。

ここからは潜在意識の世界、深い瞑想と高い身体操作で、数秘11,12の頭内へ
最終脳幹覚醒(数秘13?)へ。



posted by ほへと at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(読み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg