風水とは、基本家を占うものです、ときには都市設計や店や、軍事施設からお墓まで色々ありますが、
究極的に、家とは何か?を突き詰めると、眠る場所なのです。
人は基本、日中活動しますが、夜は眠らなければいけません。
寝ているときは無防備です。雨風は当たり前ですが、知らない人まで入ってきては大変ですね。
なので、家の基本は、安眠できる、外部と隔てている安全な場所という事になります。
風水鑑定で最も重要なことは、ここで寝て大丈夫か?ということです。
安全に寝るなら、「家」でなく、「部屋」でよくね?
微妙な話だが、
家と部屋は違う。
家の風水と部屋の風水も見方が違う。
最近の風潮としては、家探し、住居探しではなく、部屋探しという表現が多い。
ほへとはどうも部屋という表現には違和感を感じる。
例えワンルームマンションでも、それを部屋と定義するか、家と定義するかで、意味合いが変わる気がする。
家には生活があるが、部屋にはそれがない。
部屋にはドアがあるが、家には玄関がある。
なんとなくだが、この時代だけど、男女差別的に言えば、
男は部屋意識、女性は家意識が強い気がする。
数秘的には、奇数が部屋意識、偶数が家意識か?
例えば、学生時代初めて一人暮らししたワンルームマンションは。それは自分の部屋、子供部屋の延長線上の考え的なやつ。
結婚して住むところは、家という自覚があるイメージ。
要するに部屋は、自分のルールの世界。エゴの世界だな(笑)
家には、家のルールがある。
家に対する礼儀も必要。
家の中に自分の部屋がある。
まぁ昔は自分の部屋なんてなかったんだよ。
一人暮らしでも、ワンルームでも、「家」という意識を持ってみてはどうか?
若い頃は、部屋意識でもいいと思う。
ある程度の年齢になり、精神的に成長したなら、「家」に格上げしてあげよう。
ーーーーーー
☯引っ越し先の風水鑑定、自宅の風水鑑定、風水設計はコチラ→ >ほへと風水鑑定申し込みフォーム
新着記事
(11/04)☆ 東京対面鑑定11月23日(日)〜25日(火)、ボディーワーク教室24日(月)+個人レッスン予約(23-25日)「予約受付」/
(11/03)トランプ、王(キング)と独裁者/
(11/01)2025年も11月に入りました。/
(10/23)政局から学ぶ、ほへと数秘術(3) 安住&吉村/
(10/21)政局から学ぶ、ほへと数秘術(2) 玉木&斉藤/
(10/20)政局から学ぶ、ほへと数秘術(1)高市&進次郎/
(10/09)10月13日(月)大阪梅田対面鑑定/
(10/05)高市早苗が気持ち悪い勢力に打ち勝った!/
(10/02)自分の身体に教えてもらって下さい。/
(09/26)方位チェッカーを活用しよう!/
(09/23)新・方位チェッカーをリリースしました。/
(09/10)豚骨ラーメン(無化調)に挑戦!/
(09/09)身体風水、日本人と床/
2023年11月04日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック




