新着記事

2024年09月27日

身体風水、金運は肺と大腸

風水では西の方角はよく金運に関連付けられますが、それは収穫の秋を反映しているからです。
陰陽五行では、西は木火土金水の金にあたり、人体内臓では、それが肺と大腸にあたります。
ようするに、風水の西は、身体の肺と大腸ということ。
西の方位の風水が悪いと、肺や大腸の調子が悪くなりやすく、同じように、南の方位の風水が悪いと、心臓と小腸の調子が悪くなりやすい。

実際に、肺や大腸が悪いと、収入が減ったり、収入があっても、それを超える急な出費が発生したりします。

金運といえば、西の方位とあとトイレも象徴されます。
快便は金運アップで、便秘や消化不良は、金運を下げる。
ちなみに、良い便は水に浮く。ウキウキだな。

金運を上げるために、トイレをキレイにする事は大事ですが、同時にうんち、大腸の調子も良くするように心がけましょう。
なんせ、うんちは、あなたの作品とも言えます。良い作品を。
ちなみに夢占いでも、うんちの夢は金運アップである。


肺は、金運に大きく関わります。
昔は、貧乏人の肺患いという諺があったそうです。
裕福な人の家は暖かく、貧しい家は寒かった。
家が寒いと、風邪をひいたり、昔は結核などを患ったりした。

昔の諺で、懐が寒いというのもある、お金が無い事だが、同時に肺が冷えていることなのだ。

鼻が詰まると、これまた金運が下がる。
鼻とは嗅覚であり、肺とつながっている。
鼻は重要であり、大体の動物の顔の真ん中にあるね。

風水では、嫌な匂いは、金運を失うという。
先のトイレも匂いと関連もあります。

嫌な匂いは、無意識に呼吸を浅くする。=金運低下。
逆に、良い香りは、自然と肺が大きく呼吸し、金運を上げるということだ。

匂い松茸、味しめじといが、金運感があるのは松茸ですね。
朝、挽きたてのコーヒーを飲む習慣のビジネスマンは、稼いでそうですね。(憶測だが)
金持ちは、ワインの匂いを目を瞑って嗅いでそうだな。(憶測だが)

香りのない加工食品や、ケミカルな匂いのコンビニ食ばかりでは、金運を失うぞ。

実際に、金運アップは、うんちの状態チェックして、トイレをキレイに。室内は換気もしっかり。
匂いに敏感になり、鼻風邪含め、風邪を引かない身体を作る。それには内臓を強くする。

風邪(コロナ)には、強い身体、強い内臓であり、終末のエゴワクチンではないのだ。

しかしまぁ肺などの内臓は手足のように簡単な筋トレで強くなるわけではない。

最も重要なことが姿勢となる。
猫背は肺を圧迫し、顎が前に出て口が開き、鼻呼吸がしにくくなる。
猫背ではない、良い姿勢を保つには、想像以上に身体を鍛えなければいけない、特に足腰から。
正しい姿勢によって、内臓は機能を最大限に発揮できる。
肺に関しては、
>HP身体/ボディワーク(必見)ほへとの呼吸考察
を参考にしてください。

怠け者で、邪魔くさがり屋のエゴは、日々の運動などをやろうとしない、
今回は、金運アップという最強の人参ぶら下げで、少しは身体やボディワークに興味を持って欲しい。

収穫の秋、運動の秋。

>HP身体/ボディワーク(必見)ほへとの呼吸考察

多面的な金運UPの風水鑑定はコチラ、(A)自宅の風水鑑定で確かめましょう!
>ほへと占術セールス部・風水鑑定
posted by ほへと at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg