風水以前に、物件を選ぶ場合は、選べる程、物件数を探して頂きたい。
2、3この中から良い物件など出ません。
仲介業者などの、「物件はご縁ですよねぇー」などと、アホな言葉に引っかからず、あなたは邪魔臭がらずに探して下さい。
また、良い物件はいつでも売れるので、売れない物件から、すすめていくのは基本である。もし自分がその立場ならそうだろ。売れ残りから売るのは基本、それに飛びつかないように。
条件が悪く、高い家賃の物件はある。
また、条件が良く、安い物件もあるのも事実だ。
これはオーナーの品格等(?)に左右される。
仲介業者がアドバイスすることはあるが、決めるのは大家(オーナーだ)
仲介業一件もダメです、必ずハシゴして下さい。
そうすれば、よい店は分かるはずです。
そんな訳で、風水鑑定(物件探し)には、多くの物件を送ってもらいます。
まず、数多く送られてきた物件を第一のふるいにかける。
悪い物件の判断には0.5秒もかからない。
第一関門をくぐり抜けた物件は、グーグルマップ(方位チェッカー)で物件を最大拡大にて確認する。
また、引いて周辺の状況や地理も観る。
また、新築などは、予定図を送ってもらうこととなる。
さて、第一関門を突破した数少ない候補の中には、方位偽装がたまにある。
南ベランダということでオーケーを出したはずだが、グーグルマップ(方位チェッカー)で物件を最大拡大にて確認すると、
どうみても建物自体が斜めである。
しかも、微妙ではない、45°レベルだろ。
ということは、南のベランダでは無く、南東か西南となる。
少し引いて見れば周辺はマンションだらけの密集地。
南でも日当たりは良くないが、南東なら最悪だなと、、
「即決ならあと○千円安くなるんだけど…どうですか?」とその鑑定をせかすメールが来る。
時間は既に夜。ピーンと来る、昼間見られるとバレるからな。おそらく、北西向き玄関で南東ベランダか、、
「こちらで方位を調べたら、ベランダは南向きにはなりません、その物件に決める前に、もう一度、物件の方位を確認して下さい。南でなければ日当りが悪いです。」
やはり、45°もずれている、これって意図的だろ!いくらなんでも。
南東ベランダを、南向きと言えば、詐欺だ。
南東ベランダは午前中は良いが、午後からの日当たりは悪い。
例えば、夜働いて、昼間寝る人は、良いかもしれないが。
仲介業者で、夜しつこく押すのは、日当たりが悪い物件で、明日になればバレるので、即決を迫る。向こうにも向こうの立場はあるので、安易に責められないが、方位偽装はいただけない。
結構、南向きとうたっていて、南東や南西向きがよくあります。
一般人には日照問題でしょうが、風水鑑定では根幹に関わる問題です。
東玄関と、北東玄関は、全然違いますので、契約してから泣いても遅いですから。
物件を見に行く場合は、方位磁針(マンション内はずれるかも)、または、携帯のGPSなどで、物件周辺のマップを表示して、道路の向きなどから方位を確認し、間取りの方位と一致しているか確認して下さい。(またはほへとに依頼)
新着記事
(01/12)ロサンゼルスの山火事、現地レポート/
(01/05)南禅寺にて(250105)/
(01/01)HappyNewYear2025/
(12/28)2024年第8波動年、中居正広、松本人志/
(12/25)ほへと&メイ 読み語り9「魂から見ろ」/
(12/21)今日の料理、かぼちゃのオーブン焼き。冬至2024/
(12/20)今後、何も起こらないと思うほうが難しい/
(12/17)ほへと&メイ 読み語り8 「神と受精卵」/
(12/14)自宅飲み会(241213)/
(12/09) 81年ぶりの変革の時代!どう変わるか?/
(12/05)焼き芋に挑戦!ワッツ「真鍮製アルコールストーブ550円」/
(12/04)ほへと&メイ 読み語り7 「食と自然」/
(12/01)嵐山の紅葉(241201)当たり年!/
2007年09月23日
この記事へのトラックバック
でもこの程度の違反は現実にはよくある話ですから、自分の目で見て判断するしかないですね・・・
これからもいい占いを期待しています。
イラシさんへ、本当に方角偽装は多いですね。
京都は、東西南北で刻まれているのでマシですが、東京とかは結構偽装が多いですね。
占いの紹介ありがとう。
風水の知識はあまりなかったのですが、ほへとさんのブログを読んで、焦ってしまったことがあります。
トイレと玄関が北東に位置するのです。
やはり北東に水周りや玄関はよくないのでしょうか。
南東がベランダで見通しは悪くはないのですが、小さいラックを置いているので、移動しようかと思っています。
引越しをする際には慎重に選んだほうが身のためですね。
トイレと玄関が北東にあって、腰痛等の問題があれば、やはり北東の気が欠如、または乱れているということです。
中国風水では鬼門を見ないと言いますが、経験上確実に鬼門は他の方位と違い、問題が多いですね。
引っ越しの際は本当に慎重に。