新着記事
>☆ほへと電話鑑定「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2007年09月23日

風水、物件探しは方位偽装に気をつけて

風水以前に、物件を選ぶ場合は、選べる程、物件数を探して頂きたい。
2、3この中から良い物件など出ません。

仲介業者などの、「物件はご縁ですよねぇー」などと、アホな言葉に引っかからず、あなたは邪魔臭がらずに探して下さい。

また、良い物件はいつでも売れるので、売れない物件から、すすめていくのは基本である。もし自分がその立場ならそうだろ。売れ残りから売るのは基本、それに飛びつかないように。

条件が悪く、高い家賃の物件はある。
また、条件が良く、安い物件もあるのも事実だ。
これはオーナーの品格等(?)に左右される。
仲介業者がアドバイスすることはあるが、決めるのは大家(オーナーだ)

仲介業一件もダメです、必ずハシゴして下さい。
そうすれば、よい店は分かるはずです。

そんな訳で、風水鑑定(物件探し)には、多くの物件を送ってもらいます。
まず、数多く送られてきた物件を第一のふるいにかける。
悪い物件の判断には0.5秒もかからない。

第一関門をくぐり抜けた物件は、グーグルマップ(方位チェッカー)で物件を最大拡大にて確認する。
また、引いて周辺の状況や地理も観る。
また、新築などは、予定図を送ってもらうこととなる。

さて、第一関門を突破した数少ない候補の中には、方位偽装がたまにある。

南ベランダということでオーケーを出したはずだが、グーグルマップ(方位チェッカー)で物件を最大拡大にて確認すると、
どうみても建物自体が斜めである。
しかも、微妙ではない、45°レベルだろ。
ということは、南のベランダでは無く、南東か西南となる。

少し引いて見れば周辺はマンションだらけの密集地。
南でも日当たりは良くないが、南東なら最悪だなと、、

「即決ならあと○千円安くなるんだけど…どうですか?」とその鑑定をせかすメールが来る。

時間は既に夜。ピーンと来る、昼間見られるとバレるからな。おそらく、北西向き玄関で南東ベランダか、、

「こちらで方位を調べたら、ベランダは南向きにはなりません、その物件に決める前に、もう一度、物件の方位を確認して下さい。南でなければ日当りが悪いです。」

SA410013.jpg
やはり、45°もずれている、これって意図的だろ!いくらなんでも。
南東ベランダを、南向きと言えば、詐欺だ。
南東ベランダは午前中は良いが、午後からの日当たりは悪い。

例えば、夜働いて、昼間寝る人は、良いかもしれないが。

仲介業者で、夜しつこく押すのは、日当たりが悪い物件で、明日になればバレるので、即決を迫る。向こうにも向こうの立場はあるので、安易に責められないが、方位偽装はいただけない。

結構、南向きとうたっていて、南東や南西向きがよくあります。
一般人には日照問題でしょうが、風水鑑定では根幹に関わる問題です。

東玄関と、北東玄関は、全然違いますので、契約してから泣いても遅いですから。

物件を見に行く場合は、方位磁針(マンション内はずれるかも)、または、携帯のGPSなどで、物件周辺のマップを表示して、道路の向きなどから方位を確認し、間取りの方位と一致しているか確認して下さい。(またはほへとに依頼)
posted by ほへと at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 占術に関係する事柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもHP拝見してます。只今、今のアパートが狭いため、広い物件を探し中なんですが、日当たり等慎重に考えて選んでいるつもりです。とりあえずは鬼門、裏鬼門をクリアーすれば大丈夫なものなのでしょうか。また引っ越し時期は重要といいますが、来年の南への引っ越しは大凶と見たような。ちょうど南に予定しているもので。今年中に引っ越した方がよいものか、でも上の子が年中で幼稚園を変わってしまうのもかわいそうだし。今、西に300mのとこに物件を押さえてあるマンションがあるのですが、そこに引っ越すか、来年南に30キロ弱のとこに引っ越すか迷っています。色々便を考えると明らかに来年南がよいのですが、方角が悪いと聞くと、なかなか決断ができません。やはり方角は重要ですよね。
Posted by こげぱん at 2007年09月24日 02:37
初めまして。友人のブログから飛んできました。同じ不動産業界の端くれとして言わせてもらうと、これは明らかに宅建業法及び不動産公正取引協議会規約違反ですねえ(笑)

でもこの程度の違反は現実にはよくある話ですから、自分の目で見て判断するしかないですね・・・

これからもいい占いを期待しています。
Posted by イラシ at 2007年09月29日 10:07
こげぱんさんへ、南は奇門遁甲では気学でいうほど悪くはありません。でもそれよりも、物件の環境や間取りの方が重要ですよ。

イラシさんへ、本当に方角偽装は多いですね。
京都は、東西南北で刻まれているのでマシですが、東京とかは結構偽装が多いですね。
占いの紹介ありがとう。
Posted by ほへと at 2007年09月29日 22:56
はじめまして。
風水の知識はあまりなかったのですが、ほへとさんのブログを読んで、焦ってしまったことがあります。

トイレと玄関が北東に位置するのです。
やはり北東に水周りや玄関はよくないのでしょうか。

南東がベランダで見通しは悪くはないのですが、小さいラックを置いているので、移動しようかと思っています。

引越しをする際には慎重に選んだほうが身のためですね。
Posted by momo at 2007年10月06日 22:23
momoさんへ
トイレと玄関が北東にあって、腰痛等の問題があれば、やはり北東の気が欠如、または乱れているということです。

中国風水では鬼門を見ないと言いますが、経験上確実に鬼門は他の方位と違い、問題が多いですね。

引っ越しの際は本当に慎重に。
Posted by ほへと at 2007年10月19日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg