エゴは未来は怖い。
日々の生活は想定内の出来事であって欲しい。
だから、ついついエゴは、未来を予想する。
また、今日はこんな日であって欲しいと願う。
それ自体は悪い事でもなく、ナチュラルな人の思いなのでしょう。
しかし、それは無意識による、自分への制限なのだ。
方位マネージャーによる吉事は、エゴにとっての吉とは限らない。
方位マネージャー、奇門遁甲、方位術の源の力はエゴの配下では無い。
だから、エゴを超えた力が働くから、エゴの想定外の事を起こす。
特に大吉方位のパワーが十分に炸裂した場合は、
エゴの想定外の非日常な出来事が起こるが、
それにエゴがうまく対応できないと、いろいろバタバタと大変かもしれない。
ほへとは経験上、方位マネージャーで、エゴな思いや希望で無意識に日常を狭めていた事に気づいた。
そして楽しみながら、方位マネージャーでエゴのコントロールを学んでいった。
その辺りが、一般の方位術の研究とは一線を引くところと思う。
エゴのコントロール:
タイミングの取り方、待ち方、ニュートラルな意識のキープ、攻め守りなど。
何かとエゴが出過ぎると、タイミングがずれることに気づくでしょう。
うまく、エゴをコントロール出来てくると、吉方位が楽しくなってきます。
方位マネージャーで吉方位へ向かう時は、エゴはリラックスして、起こる事を変に予想したり、エゴな吉を期待しないようにしてください。
それは方位マネージャーの的中率を弁護するわけではありません、
方位マネージャーは、エゴが考えている以上の良き現実を見せてくれるからです。
それが、エゴの視野を広げ、開運へつながるということなのだ。
方位マネージャーを駆使し、エゴに成長を促すイベントへどんどん参加してくださいね。
ーーーーーーーー
ブログサイドバーの簡易方位マネージャーでもオーケーです。
新着記事
(01/15)再び緊急事態宣言@京都/
(01/13)情報と感性/
(01/07)自宅で過ごすことと、匂いなど。/
(01/06)燻製に挑戦!?/
(01/03)鯛のお頭の酒蒸し/
(01/02)2021年は、世の中の流れが読めん。/
(12/29)397年ぶりの木星と土星の大接近、パート2/
(12/28)新型コロナの年末年始/
(12/27)サイバーパンク2077購入/
(12/25)クリスマスイブ、手羽先素揚げ/
(12/24)Ryzen3500システム構築/
(12/22)397年ぶりの木星と土星の大接近と20と東京!?/
(12/21)クリスマス&忘年会(201220)/
2007年12月06日
この記事へのトラックバック


そうなのですね…ほへとさんの言おうとしている事、なんとなくですが、感覚的に判る気がします。確かに。吉でも凶でも、リラックスしてゆだねるしか無いかも。無理に抗うのはまさにエゴの思う壺ですよね…(?)勉強になりました☆
需要があるかなと思っていましたが、ほへと流の方位術の使い方を徐々に紹介していきたいと思います。
奇跡的にお互い軽症で済んだのですが、車は大破。後続車がいなかったのは運が良かったと警察の方に言われました。
方位は☆+だったのに何でこんな事に・・・と思っていましたが、この記事を読んで、エゴがどれだけ小さい存在なのかを知りました。