新着記事

2008年02月19日

仙台行きの航空チケット

今月の28日に仙台へ出張へ行きます。

今回はなんと飛行機で行きます。
ほへとは飛行機は大好きだけど、ほとんど乗った事がありません。

青森と北海道だけですね。
海外も行ってないよ(涙)

なぜなら、京都には空港が無い。
近くに空港があれば東京でも飛行機に乗りたいのですが、
大阪の関空へ行くのに家から2時間もかかる。
今回の大阪の伊丹へも1時間半近く掛かります。

よって京都駅には新幹線はのぞみも停まる為に、大抵の東や西の出張には飛行機が活躍する事はありませんでした。

ところで、飛行機の切符ってどこで買えばいいの?
京都駅?

青森へは出張(占い業務)で飛行機に乗りましたが、チケット等は以前お世話になっていた事務所が全部手配してくれました。
北海道は、火曜会主人や岡山の岸子らとパック旅行でしたが、
みんな友人達が手配してくれました。

乗り換え案内で現地までのルートを調べて、
はじめてのJALインターネット国内線予約!

驚いた事に1週間前に予約すると(特便割引7)
\28,300が\21,800になるのですね。
そうなると新幹線と比べてもそんなに高くはないのだね。
時間を考えるとかなりお得ですね。

あんまり、意味分からんところは飛ばしつつ(おい!)予約。ポチ!

メールが来る。
内容を確認しつつ、あれっ?
「航空券のご購入について ・・・ 2月21日(木)までにお買い求めください」
あれ、予約だけでは、購入したことにならんのか?
危ない、当日現地で金払うと思ったら違うのね。

今度は購入。
あんまり、意味分からんところは飛ばしつつ(おい!)ネットバンキングで振込。

完了!
なんかあっさり過ぎやね、いやな予感。

「航空券をお受取の際は、必ず受取番号が必要です。〜受取番号番号は当画面でのみのご案内となります。後で確認することはできませんのでご注意ください。」

ヤバヤバ、気づくのがあと1秒遅ければ閉じてたぞ!
そんな受け取り番号みたいな大事な物はメールで送ってくれよ、恐ろしい。
コピペとWebアーカイブする。

本当にちゃんと出来ているか再度確認。
ご予約済みのお客様へかな、購入済みのお客様なんだけど、、

ふむふむ、なんとか取れているみたい。

チケットレス購入済
もう少しで、チケット購入自体がレスされるところだったよ(汗)。


おっ座席指定できるのか、今気づいたぜ!窓側窓側!前方前方!

よし、完了。
でも、本当に座席取れたのかな?

ところで、何回確認してるんだい。
Webチェックインってなんじゃ?

本当にちゃんと飛行機乗れるかしら?
そんな感じで、未だに、不安は拭いきれないのであった。

そんあわけで、仙台方面へ行きます。
もし仙台方面の方で、鑑定希望の方は、早めに連絡ください。


posted by ほへと at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg