新着記事
> 12月14日(土)~16日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)15日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2008年03月08日

MacBook Airの環境整備

やはり、なにかと、iMacG5とMacBook Airとの同期のために、
「.Mac」を使うことにしました。

策士、ジョブズめ!もう少し負けろ!(1年で9800円は高すぎだろ!)

でもなかなか便利で、外からもiMacG5をブラウズできそうだし、
ブックマークもiCalも同期してくれます。

でもiDiskはAdvanced[es]からアクセスできない。

とにかく60日間のトライアルスタート。

2ヶ月後に買うかどうか結論出します。
もう少し安ければ、即買うのにね。

さらに、Atok2007も導入!
やはり、賢くなったとはいえ、ことえりの辞書の貧弱さには困っています。
ほへとはご存じ!?日本語不得意なので(笑)。
このAtok2007の辞書がよければ、これに乗り換えます。

現在、体験版使用中!

1ヶ月後買うかどうか結論出します。

方位マネージャーも体験版作ろうかな?


あと、MacBook Airの外でのネット環境ですね。

せっかく薄くて軽いのだから、外に出なければ損ですよね。

でも京都市は観光地のくせに、ほとんどフリースポットなどないし。(観光地だからだろ)
ADSLはYahooBBなので、オプションでBBモバイルポイントを月額304円で使える。

でも使えるのはほとんどマクド(マクドナルドの関西呼び)。

まぁ考えてみると、同じマックつながりということと、現マクド社長は前アップルジャパンの社長原田さんだから、これに免じて、これも入会しておこう。(実は100円コーヒーが理由)

しかし無線LANスポットに縛られていては、自由な行動と発想が阻害される。

本当に自由なネット環境を手に入れなければ。

今、流行のイーモバイルというのも考えたのだが、いつも外出先でネットしているわけではないので、元が取れるか微妙なので却下。

Advenced[es]をモデムに使うと、パケット放題の上限が3800円から一気に6300円まで上がる。

しかし、神アプリの、ZEROPloxyやDeleGate、DeleLauncherを使うと、

Advanced[es]の使い放題コースのパケット通信を、無線LANに垂れ流しすることができ、
それをMacBook Airが無線LANでアクセスするという荒技である。
料金はデータ定額、電話機単体の3800円のまま。
荒すぎるぜ!

実際に使ってみれば、Advanced[es]で使用しているx4のパケット通信速度もMacBook Airで実は十分速く。
おいおい、x4パケットが遅いのではなく、Advanced[es]の処理速度が遅いことが判明。

いやいや、さすがに早くはないけど、十分実用的に使用できる速度です。

Advanced[es]との連携はすばらしい!(バッテリーが辛いが)

軽くネット見たり、ブログの投稿なら、Advanced[es]のx4パケットを使用し、
鑑定等で、大量の物件画像を見たりするには、マクドということですね。

あくまで、MacBook Airを持って外出時ですけど。


posted by ほへと at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マックやiPodなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg