新着記事
> 12月14日(土)~16日(月)東京対面鑑定(新宿)・ボディーワーク教室(表参道)15日(日)夜「予約受付中」
お部屋探し、 引っ越しするなら、風水は大事!>風水鑑定申し込み

2008年04月18日

食欲がないなど(占い封印!?)

知り合いからの紹介で、この人を勇気づけて欲しいというのがあった。

どうやら、病気のようで、かなり落ち込んでいるようです。

もともと健康が自慢の人だったそうで、今まで大きな病気をしたことが無かったそうです。
また、ここ数年に、マンションを建てたらしい。

病気等の場合は風水が原因の場合が多い、
風水を変えたり、その病気に有利な風水の場所へ引っ越しは驚くほど効果を発揮する。
特にマンション建てたと来たら、さらに怪しい。

しかし、その人は、占いとか風水は嫌いなので、占いとか風水の話は隠してくれということだ。

えーな、なんと!、風水どころか、占いも封印!マジですか??
これでは、翼がもがれたも同然か?どうする?


否、紹介者は、ほへとの事をよく知っている人、なんとか期待に応えたい。


その病気の人と合う。
ほへとの事は、何でもいろいろなことを知っている人という話だ。

いろいろ、状況を説明して頂く。

まず、現代医学や薬についての話をする。
これは決して否定ではなく、肯定的な話だ。
うさんくさい療法より、実績ある病院や自分に合う薬を探すことを話した。

それから、基本の呼吸法を教えた。
・温かい息を吐いて下さい

そして、基本的な姿勢を教えた。
・みぞおちを緩めて下さい、胸は決して張らないこと。

このことはかなり衝撃的な事だったようだ。

それから、いろいろ相談に乗った。

Q:食欲が無い
話を聞くと、がっかりな事が多い、とりあえず箇条書き。
・食べ過ぎないこと、栄養を取るより、不要なモノを排出する方が身体には負担。
・食べなければ元気が出ないのは幻想。ボクサーやアスリートは非常に激しいトレーニングをするが、食べる量は驚くほど少ない。
・沢山食べないこと、逆に食事を抜くように。(弱った胃腸を休める)
・食べるときは、100回噛むこと。
・とにかく少量、玄米はスプーン何杯かレベル、野菜も葉っぱ3枚とかのレベル。
・生の肉や刺身を少量取る。
・食欲があれば食べたらいい、無ければ食べないこと、最悪病院で点滴でオーケー。
・消化器系を疲れさすより、休めること。但し下半身の筋肉はスクワット等で鍛えること(消化器系の経絡は全て脚)。
健康な場合はいいが、病人は、食べられなければ、茶碗に残った一口のご飯も、ひと飲みの水も、必ず残すこと。もったいないなどといっている場合では無い、また頑張って食べても、消化不良を起こし、栄養を吸収しなければ、今まで食べたものも無駄になります。

Q:眠れない
・まず、世の忙しい経営者などは数時間しか寝れない。
・睡眠薬等は出来るだけ控える、当然逆作用のカフェイン、コーヒー、紅茶、緑茶等も厳禁。
・心配な気持ちは分かるが、心配して病気は治らない。何も考えないのが一番免疫が上がる。それは、良くなることを想像するより、何も考えない方が良くなると言うことだ。
・本を読んだり、何かする時間に充てる。
・短時間しか寝るれなければ、東向きの枕。


Q:咳や痰が出る
・非常にいいことです。身体の免疫、排毒作用で、しっかり機能していると言うことです。逆に痰が出ずに血液から吸収すれば、肝臓や腎臓の負担は計り知れない。
・咳や痰がでるということは、身体を褒めるべきことです。
当たり前のことなのに、みなさん咳や痰を悪者に考えている人は多いです。
咳止めなどもってのほかです、身体への裏切り行為です。

Q:ジュース
・リンゴジュースやにんじんジュースなんか飲めば、当然ほへとでもご飯は食べられないです。(カロリーは意外に高い)
・ジュース飲めば一食減らすか、ジュースの量はおちょこレベル。
・良いモノを取れば、良くなるのは幻想。
・また、ジューサーは厳禁、手ですり下ろしてガーゼで絞ること。味の違いは分かりますね?
ジューサーのリンゴジュースは、腸を下すが、手ですり下ろしは、腸の薬。

後半は明らかに、目の輝きが違いましたね。
とりあえず、なんとか勇気づけは出来たようです(占い封印)。

そして、時間があったときに、体操を教えに行くことになりそうです。
(占いはいつバラそうかしら)
posted by ほへと at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ボディワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食べ過ぎない、腹八分目、断食療法、など、
いろいろなところで聞いたり読んだりします。
きっと、そのほうがいいのでしょう。
自分自身、腸が動いてないという感じがあるのですが、
でも、食欲というか、食べたいと思ってしまうのです。
我ながら変なのと思います。
どうしてなのでしょう。。。
Posted by krs at 2008年04月19日 17:34
krsさんへ、一度、死ぬほど飯が食べたいと、食欲を爆発させることも大事ですよ。
たった3日でほどで出来ますよ(笑)。

Posted by ほへと at 2008年04月20日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ほへと電話鑑定 hhm_logo.jpg